しろねこC  white cat C

--.--.-- --


2012.01.21 Sat

あけろあけろCちゃん2012

なんと
youtubeにUpしたCちゃん動画が
アクセス回数6000越え!!
というかもうすぐ7000!!!




飼い主びっくり&嬉しいです。


ということで
好評につき
Cちゃんの
あけろあけろ最新ヴァージョンをお送りします。






Cちゃん、立った・・・




クリックしてくれたらうれしいニャ
2011.03.18 Fri

本日のCちゃん

寝ているCちゃんをつんつんしたら
不機嫌そーに目を覚ましました


DSC02861.jpg
DSC02865.jpg
DSC02866.jpg
DSC02870_20110318010701.jpg



そのときの動画






西日本と東日本は周波数が違うので
送電できる電力が限られているそうですが

送電していることに変わりはないし
節電は悪いことではないので
飼い主とCちゃんも節電してます

地震があってから
エアコンはつけていません・・・

いつもは 飼い主が夜勤のときは
夜間はCちゃんのために
ホットカーペットをつけっぱなしにしているのですが
それもOFF

部屋が寒いので
Cちゃんがずっと飼い主のひざの上にいます・・・


県が支援物資を受け付けているので
(でも品目が限られている)
おむつとトイレットペーパーを買いに行ったら

110317_1411~01

お店の人にきいたら
トイレットペーパー、ティッシュペーパー、粉ミルクは
メーカーから購入数量の規制がかかっているそうです
紙おむつなどは まだ数の規制はかかっていないけど
仕入れ先が関東にあるため
配送が遅れ気味で 店頭に在庫がある限り
ということだったので

家に戻って
県の物資援助支援に関する専用ダイヤルに電話したら
自宅に在庫がある人が主に持ってきているとのこと
私が お店の人に聞いた話を伝えると
義援金も受け付けているのでお願いしますと言われました


浅はかでした
物資援助が個人レベルではどうにもならないなんて

こんなときに
お金を送ることしかできない


報道されていない地域
孤立している地域 原発周辺では
物資が届いていないという話もききます
緊急性でいえばお金よりモノだろう
と思ったのですが浅はかでした



神奈川の友達と震災後はじめて電話で話をしました
食べ物や生活に必要なもの 今はあるけど
これから1週間、2週間とこの状態が続くと厳しいとの事
ガソリンもぜんぜんないそうです
それでも
「被災地に比べたらこんなのは・・・」
と 被害が酷かった地域を心配していました



2011.01.30 Sun

暖房直下のCちゃん

さむいさむいさむい!!

毎日寒いですね!!
飼い主 猫といっしょで 寒さは大の苦手
この2月が山場…と毎年覚悟しているのですが
たまに 4月頃まで寒い年とかありますよね




Cちゃんが なぜか
テレビの下で…



DSC02725.jpg

置き物のようになっている


なぜ こんなところにいるかというと

DSC02726.jpg

Cちゃんのいる棚の上にエアコンがあるから。
Cちゃんは暖房直下にいたいのです



色々おいてあるものが邪魔だろうに
と思って

DSC02728.jpg





かたづけました
Cちゃん専用棚です

DSC02732.jpg
DSC02731.jpg

「えへ


DSC02734.jpg




さすが猫。部屋の一番暖かいところを知っている。





ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2010.05.18 Tue

Cちゃんの空間認知能力

こっちからも・・・










あっちからも・・・









ムリしたら 通れるんじゃない?と思うんだけど。

猫って 見ただけで
自分が通れるかどうか
ちゃんとわかるんだねー。







ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2010.04.26 Mon

どうしても捕りたいCちゃん







ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2010.04.20 Tue

よくなくCちゃん



最後のほうは めんどくさくなっているCちゃん




ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2010.01.08 Fri

Cちゃんおねだりおもちゃ



おねだりしてます。よろこんでます。





ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ


あっ コメント承認制やめました。
すぐに表示されます
2010.01.06 Wed

Cちゃんおねだりlong ver.




おねだりおねだり・・・・




ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.11.16 Mon

slapstickCちゃん

ゴソゴソ(飼い主の指)に大反応のCちゃん



ごろん


興奮しすぎてよく回転してます。
おまえは スラップスティック・コメディーか。



ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ

2009.10.16 Fri

Cちゃんのおねだりおねだり




遊んでおねだりおねだり
または
こっちみてアピール。


飼い主帰宅後によくみられます。


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ

flagcounter

free counters

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Cちゃん(♀)

My name is C. I'm 6 years old in may 2013.Thank you for visiting this blog.

nyantomo

Author:nyantomo
美白猫Cちゃんの日記

moonage

ペットショップに行く前に

バナー

同盟バナー猫中動



リンク

カテゴリ

Cちゃん愛用 ドライフード1

ナチュラルバランスウルトラプレミアムキャットフード 1kg

原材料で選びました。食いつきよし。 原産国:アメリカ

Cちゃん愛用 ドライフード2

アーテミス アダルトキャット 1kg

お花のような形のフードです。原産国:アメリカ

Cちゃん愛用 キャットタワー

ペッツデポ オリジナルキャットタワー マルチ

Cちゃんの昼間の居場所。ポールの麻で爪とぎできます。 高さ(160cmほど)◎ 安定感◎ 色合い◎

飼い主愛用 シャンプー

ブランド:アグロナチュラ【動物実験なし】

リアル・オーガニックシャンプー ラベルに動物実験をしていない旨表示しています。

飼い主愛用 ハミガキ

ブランド:ロゴナ【動物実験なし】

口が泡で一杯になったりミントが辛すぎたりがダメな飼い主には嬉しい。何度もリピートしています

飼い主愛用 ヘアスプレー

ブランド:リマナチュラル【動物実験なし】

椿油スプレー。髪に艶が出て、健康になります。ナチュラルなスタイリングができます。

飼い主愛用 洗剤

ブランド:シャボン玉せっけん【動物実験なし】

いくつか試してみた石けん洗剤の中で、一番良かったです。これを使った後は手荒れがありません。

飼い主愛用 香水

ステラ マッカートニー ステラ EDP SP 30ml

[トップ]ローズ、ピオニー、マンダリン [ミドル]ローズアブソリュート [ラスト]アンバー Stella McCartneyは熱心な動物愛護活動家でもあり、ファーや皮製品を使う仕事を拒否しているそうです。

猫チョコ

デメル ソリッドチョコレート

猫の舌の形をしたチョコ。めちゃくちゃかわいい♪贈り物に最適です。

猫ワイン

ツェラー・シュワルツ・カッツ・プリカッツ Q.b.A.

ラベルが黒猫ちゃん。 (ドイツ・やや甘口)

魚ワイン

ペッシェヴィーノ ビアンコ

猫といえば魚・・・(イタリア・辛口)

クリック募金

クリック募金

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


