しろねこC  white cat C

--.--.-- --


2008.09.30 Tue

Cちゃんのオヤジ外伝

急に寒くなってきました。
Cちゃんは電子レンジ上のあたたかい猫ベッドへ移動

samui_1





寒くなる前のCちゃん
目に余るオヤジっぷりだったので一挙公開します
夏の総決算です

hidoi_1
hidoi_3
hidoi_4

これは何でしょうか・・・片足だけひっかけてます・・・
若い女の子の寝姿とは思えません
ひどいですね・・・


もっとひどいのがこれ

hidoi_5
hidoi_6
・・・去年の夏はCちゃん、決しておなかを見せて寝るなんてことはなかったんです
リラックスにもほどがあります

hidoi_7
「かは~っ」
ってあくびまでオヤジ丸出し・・・


Cちゃん、このブログは一応「美白猫」ってことでやってるんですけど・・・



おくちなおしにウルルンCちゃん
kiran_1

キラーン

イメージ奪回できますか・・・




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2008.09.29 Mon

なまあくびCちゃん

akubi_1
ふああああ・・・・



akubi_2
むしゅしゅしゅ・・・


Cちゃん、あくび途中やめじゃん・・・


Cちゃんはなまあくびが非常に多いのですが
テキトーに終わらせることがあります。




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2008.09.28 Sun

Cちゃんの悪気はないです

shippo_1

・・・・・・・・
Cちゃんのしっぽは長くてとってもきれいなんだけど



shippo_2
もしよろしければTVの上から降りていただけませんか・・・


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ

2008.09.27 Sat

Cちゃんのリラックスしてますが何か?

Cちゃん 今日もかわいいね
・・・・ん?

ashi_1
ashi_2
ashi_3
ashi_4
C「ニャにか?」

いえ なんでも・・・





ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ




おまけ ダンボールに夢中
2008.09.26 Fri

Cちゃんの視線の先は

nagasu_5

nagasu_4

nagasu_3

nagasu_2

nagasu_1




あれ?流すんだ・・・・



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ

2008.09.25 Thu

Cちゃんの油断大敵

Cちゃーん かわいいね~
Cちゃーん いいこだね~

・・・と言葉をシャワーのようにCちゃんに浴びせる毎日。


kokuri_1
「Cちゃん かわいいもん」
と言っているようです


kk_2
「そんなのあたりまえだもん」
と言っているようにみえます


kk_3
カクッ



かわい子ちゃんポーズ?



kokuri_4
ビシッ

カメラが狙われていた・・・






ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
2008.09.24 Wed

Cちゃんの片手でタッチ

電気のヒモについているくまとCちゃんの
ある日のできごと

himo_1
くま プラーン
Cちゃん「・・・・・」

himo_2
くま 戻ってくる
Cちゃん「!」

himo_3
くま フェイントかます
志村Cちゃん、うしろ!うしろ!

himo_4
Cちゃん くま発見

himo_5
野生の血が騒ぎ始めたCちゃん

himo_6
ターーッチ!!





2008.09.23 Tue

説教Cちゃん

kaiwa_1
「きのう日記更新しニャかったよね」
ごめんごめん ちょっと忙しくてさ

kaiwa_2
「ふーん・・・」
だから今日その分多めに写真UPするからさー

kaiwa_33
「いやニャッ!Cちゃんの日記は毎日更新!」
はいはい がんばりますから

kaiwa_4
「あ・・あくび ファ~ア~」
・・・・・・

kaiwa_5
「ちょっと毛づくろいニャ」
・・・・・・

kaiwa_6
「このへんもニャ」
・・・・・・

終わった?Cちゃん

kaiwa_7
「とにかく今日から毎日更新ニャ」
すみません・・・
Cちゃんにおこられた~
2008.09.21 Sun

Cちゃんの本領発揮

up_2
こんにちは 美猫です

up_1
ピンクと白でできています

2008.09.20 Sat

yogaCちゃん

yoga_1
yogaCちゃん

yoga_2
またはフレミングの法則

yoga_3
むむい~っ
素晴らしいポージングですね・・・


2008.09.19 Fri

Cちゃんの別の生き物シリーズ

betujin_1
ダックスフンド

betujin_2
白ふくろう

betujin_3
白モスラ
避妊手術のときのぐるぐる包帯Cちゃん。

betujin_4
これは何かに似ていると思ったら
旭山動物園のアザラシ・・・


2008.09.18 Thu

ぴょっこりCちゃん

080111_2112~0001

betu_2

別の生き物のようです・・・
2008.09.16 Tue

Cちゃんとスリラーごっこ

スパッツ(レギンス?)を両手にはめて
マイケルジャクソンのスリラーの振りマネをすると飛びついてきます

Thriller_3

Thriller_4

Thriller_2
Cちゃんコーフンしすぎて
自分のお顔をケリケリしてますよ・・・


2008.09.15 Mon

軟体Cちゃん

nantai_1
「あのニャー ひとこと言ってもいい?」
なんですかCちゃん

nantai_2
「そーやって写真ばっか撮って昼寝の邪魔しないでほしーんですけど・・・」
あっ ごめんなさい Cちゃんカワイイからつい・・・

nanta_3
「首まげちゃうニャッ」
・・・Cちゃんカワコワイ・・・(可愛い+怖い・・・)

2008.09.14 Sun

耳折れCちゃん

mimi_1


mimi_2
Cちゃん おみみは??

mimi_3


mimi_4
折れてる・・・



2008.09.13 Sat

おねだりCちゃん

nene_1
ねーねー

nene_3
あそぼーよ(Cちゃん左足は?)

nene_2
ねーったらー

2008.09.12 Fri

Cちゃんに文字入れ

文字を入れてみました

mojiire_1
白字・・・

mojiire_2
黒字・・・

mojiire_3
ピンク・・・

やっぱ白かな・・・

Cちゃんのブログを作成するにあたり
ブログのことや画像編集のことが
ひとつひとつできていくのが嬉しいです。
ありがとうCちゃん・・・

2008.09.11 Thu

フォトジェニックCちゃん

syashin_1
Cちゃ~ん かわいい パシャ

syashin_2
「こっちの角度も撮る?」
2008.09.10 Wed

Cちゃんのタワー大好き

tower_2
キャットタワーが大好きです

tower_1

tower_3
ぴょこ


2008.09.09 Tue

影法師Cちゃん

hanar_3
ライトにじゃれるCちゃん

hanar_2
「ニャにこの黒いの・・・」

hanar_1
「ニャんだ?」 チョイチョイ
2008.09.08 Mon

Cちゃんのなんでもないです

ohana_1
Cちゃん そのお鼻どうしたの?

ohana_2
・・・ハゲてない?

おくちもちいさくハゲてないかい・・・?
なんかカワイイんですけど・・・



小さい頃のCちゃんはよくお鼻がハゲていました。
原因不明・・・今はハゲもおさまっています。

2008.09.07 Sun

Cちゃんの思い出写真館3

寝る編

omoide_2
爆睡子猫

omoide_1
しぇ~ポーズ

omoide_3
癒されます・・・

omoide_4
このあとおねしょしました

2008.09.06 Sat

Cちゃんの思い出写真館2

入る編

omoide_7
ダストボックス

omoide_6
ティッシュケース

omoide_9
靴箱

omoide_5
ボウル
2008.09.06 Sat

Cちゃんの思い出写真館

Cちゃんはいまから1年前
公園で鳴いているところを飼い主に拾われました


0906_1_1.jpg
汚れててボロボロです


6月に入ったある週末の深夜、床に就こうとすると
窓の外から「ピヤ!ピヤ!」という細くて高い猫の鳴き声が聞えてきました


ウトウトしながら
(近所の公園で猫がさかってるのかな~)
と思ってその夜は寝ました


一週間後の土曜日の夜
また外から「ピヤ!ピヤ!」と聞こえてきました
(子猫の声かな?)と思いながら
また眠りにつきました


翌、日曜日の朝
珍しく6時頃に目が覚め、
梅雨前の明るく晴れた早朝の空気を吸い込もうと窓を開けました
すると
「ピヤ!ピヤ!ピヤ!ピヤ!」
という子猫の声が、早朝の公園に冴え渡っていました


気になった私は外に出て
声のする方へ歩いていきました
すると・・・


「ピヤッ!!」
という元気のよい声とともに植え込みから白い物体が飛び出してきました
私はとっさにその子猫を抱き上げ、
マンションの階段を駆け上がりました
そのマンションはペット禁止だったので鳴かれるとアウトだ!と思い
心臓をバクバクさせながら駆け上がりました
でも、さっきまで鳴き続けていたCちゃんはひとことも鳴かなかったのです

部屋に戻って、パニックになる頭を落ち着かせ、
コンビニに走りフードと猫砂を買いました
その次の日は会社を休んで
近くの動物病院に連れて行ったのです
生後2ヶ月に入ったばかりとのこと
耳の穴が真っ黒(虫?)だったくらいで
それも薬品でふいただけできれいになり
いたって健康とのことでした


後日、何度か
公園で親猫をさがしたのですがみつかりませんでした
確か、春にはサカリ声を上げていたノラ猫がいたような気がしたのですが・・・
親猫も行方不明で、発見時に兄弟もいなかったCちゃんは
あの時たったひとりぽっちで、全身で、命の限り鳴き続けていたのです


その1週間後だったでしょうか
本格的な梅雨がやってきました
あの時にCちゃんを保護しなければ、確実に死んでいたと思います


しばらくは里親を探していましたが、
Cちゃんのあまりの可愛さに飼うことにして
ペット可マンションに引越ししました


ちょうど、その前年に私は流産しており
Cちゃんが生まれた2007年5月(推定ですが)は
もし無事に子供が生まれていたら、出産予定月でした


まさかCちゃんがその生まれ変わりとは思いませんが
今まで飼ったことのある猫ちゃんとは何か
私の思い入れの深さが違うような気がします
なんだか不思議な気がします・・・



0906_2_2.jpg
0906_3_3.jpg
かざりものであそぶCちゃん

0906_8.jpg
0906_7.jpg
ベッドの籐カゴがあんなに余ってる・・・
Cちゃんちっちゃいなあ・・・





今じゃ・・・

kago
どーん

育ってくれてありがとうCちゃん・・・

ちなみに
2008.09.05 Fri

ばてばてCちゃん

あらっ あらあらあら・・・
koron_1
部屋のすみっこにころがった猫発見

koron_2
おっぴろげ~で肉球グーになってますよCちゃん

koron_3
「9月ニャのに暑いニャ・・・」

koron_4
「ここが一番涼しいニャリよ・・・」
2008.09.04 Thu

Cちゃんの食後のたしなみ

migipero
右ペロ

hidaripero
左ペロ

uepero
上目づかいでペロ

owari
ごちそうさま
2008.09.03 Wed

美猫Cちゃん

080329_2126~0009
Cちゃんきゃわゆいね

080329_2126~0004
ピキーン☆


いま顔つくりましたねCちゃん・・・
2008.09.02 Tue

Cちゃんの生返事

Cちゃーん ごはんよー
namahenji_1
「んー」

ごはんたべないのー
namahenji_2
「うんー」
2008.09.01 Mon

Cちゃんにズームイン

zoom_1
投げ出した足としっぽがかわゆいです

zoom_2
こっちをじっとみています

080405_2050~0004
「なにみてんの~」

flagcounter

free counters

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Cちゃん(♀)

My name is C. I'm 6 years old in may 2013.Thank you for visiting this blog.

nyantomo

Author:nyantomo
美白猫Cちゃんの日記

moonage

ペットショップに行く前に

バナー

同盟バナー猫中動



リンク

カテゴリ

Cちゃん愛用 ドライフード1

ナチュラルバランスウルトラプレミアムキャットフード 1kg

原材料で選びました。食いつきよし。 原産国:アメリカ

Cちゃん愛用 ドライフード2

アーテミス アダルトキャット 1kg

お花のような形のフードです。原産国:アメリカ

Cちゃん愛用 キャットタワー

ペッツデポ オリジナルキャットタワー マルチ

Cちゃんの昼間の居場所。ポールの麻で爪とぎできます。 高さ(160cmほど)◎ 安定感◎ 色合い◎

飼い主愛用 シャンプー

ブランド:アグロナチュラ【動物実験なし】

リアル・オーガニックシャンプー ラベルに動物実験をしていない旨表示しています。

飼い主愛用 ハミガキ

ブランド:ロゴナ【動物実験なし】

口が泡で一杯になったりミントが辛すぎたりがダメな飼い主には嬉しい。何度もリピートしています

飼い主愛用 ヘアスプレー

ブランド:リマナチュラル【動物実験なし】

椿油スプレー。髪に艶が出て、健康になります。ナチュラルなスタイリングができます。

飼い主愛用 洗剤

ブランド:シャボン玉せっけん【動物実験なし】

いくつか試してみた石けん洗剤の中で、一番良かったです。これを使った後は手荒れがありません。

飼い主愛用 香水

ステラ マッカートニー ステラ EDP SP 30ml

[トップ]ローズ、ピオニー、マンダリン [ミドル]ローズアブソリュート [ラスト]アンバー Stella McCartneyは熱心な動物愛護活動家でもあり、ファーや皮製品を使う仕事を拒否しているそうです。

猫チョコ

デメル ソリッドチョコレート

猫の舌の形をしたチョコ。めちゃくちゃかわいい♪贈り物に最適です。

猫ワイン

ツェラー・シュワルツ・カッツ・プリカッツ Q.b.A.

ラベルが黒猫ちゃん。 (ドイツ・やや甘口)

魚ワイン

ペッシェヴィーノ ビアンコ

猫といえば魚・・・(イタリア・辛口)

クリック募金

クリック募金

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


