しろねこC  white cat C

--.--.-- --


2008.11.30 Sun

Cちゃんサンタをかじる

xmas_1
xmas_2
!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


サンタ負傷・・・




犯人は!

xmas_3
現場を取り押さえました




これもCちゃんが遊んで欲しくて飼い主の気をひくために起こす行動です。

普段じょうずに歩けるくせに
わざとモノを落としながら机の上を歩くとか。

そこは絶対ダメだと分かっているのにカリカリ爪とぎをするとか。
(完全に確信犯です)


最近エスカレートしているような気がします・・・


そういえば
飼い主が外出中にはトイレに行っていない様子
普段ずっと寝ているからだろうとあまり気にしてはいませんでしたが



大丈夫かな?Cちゃん

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ

2008.11.29 Sat

Cちゃん隙間と格闘

sukima_1
sukima_2
sukima_7
sukima_6
sukima_4
sukima_5
sukima_3
sukima_10
sukima_9
sukima_8


Cちゃんは引き戸を開けることができません。
普通、こういうタイミングで覚えるのでしょうが(覚えられない方がいいけど)
Cちゃんは、こうしていれば飼い主に開けてもらえると思ってやっています。


Cちゃん、面白かったので写真とらせてもらったよ!
※このあとすぐに開けてあげました。




最近のCちゃんの甘えの目立つ行動がもうひとつ・・・
トイレでウンをした後、飼い主が片付けるまでずっと
そのへんを「カリカリカリカリ・・・」と爪とぎするのです。
わざと音を立てて・・・(^_^;)
で、トイレから出て来て、飼い主が知らんぷりしている様子を見ると
またトイレに入って「カリカリカリ」を続けるのです。。。
ウンを片付けるまでそれは続くのです・・・・

Cちゃん、かわいすぎる~!!


飼い主がトイレに馳せ参じて、Cちゃんのそれを見て健康チェックをしてから
お片づけします。
トイレから出ると、Cちゃんに満足げな顔で見つめられます。




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2008.11.28 Fri

Cちゃんの華麗なるステップ

step_1
step_2
step_3
「プリンタ♪」

・・・印刷された紙の上にグシャッと乗っかってしまわないよう
Cちゃんを緊急保護する必要があります。




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2008.11.27 Thu

Cちゃんの机の下の世界

こんばんは。
今回はCちゃんを隠しカメラ風に撮ってみました。

kakushidori_1
kakushidori_2
kakushidori_3
kakushidori_5
kakushidori_6


猫目線で見ると、部屋が広い。





ね、Cちゃん

kakushidori_7
ぴょこ



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ

2008.11.26 Wed

Cちゃんは猫である

hon_1
くんくん

hon_2
「人間語、読めニャイし・・・」



hon_3
「ニャンだか眠くなってきたニャ・・・」


そうそうCちゃんにはブンガクもテツガクも必要なし、
生きるがまま生きてくれ。それが存在理由だ。




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ

2008.11.25 Tue

のびのびCちゃん

muii_1

おこたから出てきました


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2008.11.24 Mon

Cちゃんのささやかな抗議

Cちゃんが何か言いたいことがあるそうです

kougi_1
「この前の里帰りは寒かったニャ」

kougi_2
「カイロが小さかったしキャリーバッグはすきま風ニャ」

kougi_3
「もうお外はいやニャー・・・」

帰省先から戻って、コタツから出てこないCちゃん。
そうだよね、キャリーバッグが一部メッシュ仕様だから、移動時すごく寒かったね・・・
仕込んだカイロもミニサイズで威力を発揮せず。
しかも帰省した日は急に気温が下がった日だったんだよね・・・
しかも滞在1日目のフトンが昔の綿ふとんで、重いし寒いしで、
寝づらかったんだよな・・・
田舎の寒さのせいか(?)Cちゃんはずっと落ち着きがなかったんだよね。


だからって、
帰ってきてからずっと
コタツに入りっぱなしっていうのもどうかと思うよCちゃん・・・

たまには姿を見せてよ~



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2008.11.23 Sun

Cちゃんの昭和なギャグ

shie_1
shie_2


投げ出した足としっぽがきゃわゆいです。




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2008.11.22 Sat

Cちゃん、みずからIN

Cちゃんと里帰りしてきました

bag_1
bag_2

Cちゃん、みずからバッグにINです

bag_3
なかなかおりこーさんです



Cちゃんが寒くないようにカイロを用意したにもかかわらず
Cちゃんはブルブル震えている・・・
寒いんじゃなくて、電車や道での人の行き交いに
ビビっていました。
でも鳴く事もなく、電車が走っている間は静かに寝ています。
飼い主的には、安心して移動できるのですが
長時間なので可哀想。Cちゃんごめんよ~。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2008.11.21 Fri

Cちゃんのふたこぶらくだ

hananoke_1

hananoke_2
Cちゃん、ここのまるいの何・・・?


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2008.11.19 Wed

縮まるCちゃん

Cちゃんが何かを狙うとき・・・

nerau_1
nerau_2


顔が縦方向に縮まります。



飼い主、大変な事故を発見
このブログ、他のPCでみると
プラグインが下方向にズレて表示されてしまう・・・
急遽、テンプレートを変更しました。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2008.11.18 Tue

Cちゃんの抜け殻

nukegara_1
nukegara_2

・・・・
チャックはどこだ。




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2008.11.17 Mon

Cちゃんのハンドメイド・ベッド

飼い主お手製のベッドに寝ています。

handmade_1

handmade_2

ダンボールにテープを貼っただけ・・・しかも内側はかなり手抜き
暖かい日はたいていココです。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ

2008.11.16 Sun

Cちゃんの止まり木

bird_1
bird_2
bird_3
bird_4
自由だな・・・・




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2008.11.15 Sat

おねむなCちゃん

mabushii_1
mabushii_2
まぶちい・・・・・





ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2008.11.14 Fri

ポッキーとCちゃん

グリコ デザートポッキー 「白いモンブラン」
ポッキーってたくさん種類があるんだな

pocky_1

pocky_2
Cちゃんも食べてみる?

pocky_3
くんくん・・・・

pocky_5
くんくんくんくん・・・・ ち 近い・・・

pocky_4
グワシッ
あーこらこら これはオモチャではないよ(^_^;)





pocky_6
ポッキーで爪とぎ 



ポッキーをオモチャにするCちゃんをオモチャにする飼い主。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2008.11.13 Thu

Cちゃんのお・い・た

以前、
Cちゃんが爆走して電話線をブッチ切った日(←その日の記事に飛びます)に
やらかしたもうひとつのおいたがあります・・・





oita_1
PC画面90°回転



やらかした張本人↓
oita_2


いまだにどうやったらこうなったのか、
どうして元に戻せたか再現できません。。。。





ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2008.11.12 Wed

Cちゃんの足グセ

ashi_1

ashi_2


その角度で曲がることがすごいです。


よくやってるんだけど、なんでだろう?気持ちいいのかな??


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2008.11.11 Tue

Cちゃんの猫レーダー

普通に歩いていて視界からまったくはみ出た場所にいる猫を
みつけてしまうのが猫レーダー。
屋根の上、家と家のわずかな隙間、駐車場の車の下・・・・
外出中は無意識に探しています。
無意識に季節も考慮しています。



radar_1
radar_2


細黒目のCちゃんがかわいくてイタズラ描きしてしまいました。
ああペンタブ欲しい・・・




radar_3
「フンッ」


ああこの魅惑の口元



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ



2008.11.10 Mon

Cちゃんの猫映画review

今日は飼い主が過去に観た猫映画をご紹介

movie_2
「猫が出てくる映画ってことニャ?」
そうそう 1匹でも出れば飼い主にとっては猫映画。









grigri
『猫が行方不明』(1996・仏) 原題 Chacun cherche son chat
監督:セドリック・クラピッシュ
主人公のメイクアップアーティストが休暇中に預けた猫「グリグリ」が行方不明になり、
ご近所を巻き込んで大捜索が始まる。
タイトル通り、猫は行方不明なので殆ど出てこないけど、
猫を預かるおばあさんや街の猫好きおばさんネットワークなど、
猫を愛する人々がたくさん出てきます。
amazonでプレミア付いたかDVDが2万円近い価格で販売されてる(¥△¥;)





betty
『ベティ・ブルー 愛と激情の日々』(1986・仏) 原題 37°2 le matin
監督:ジャン=ジャック・ベネックス
純粋すぎるあまりに精神が壊れていくベティと、優男のゾルグの
激しく切ない愛の物語。
猫がストーリーに関わっているわけではないけど、
主人公2人が飼っているのが白猫ちゃんで
とても印象的な場面に登場しています。
人気が根強い作品です。音楽も素晴らしいです。





amelie
『アメリ』(2001・仏) 原題:Le Fabuleux Destin d'Amélie Poulain
監督:ジャン=ピエール・ジュネ
これもフランス映画・・・
妄想好きで内気でちょっと変わってる主人公アメリが
これまたちょっと変わった趣味を持つ青年に恋をする物語。
確か、友達のスッチーがアメリに預けた猫ちゃんがチョイチョイ画面に出てきたような。
アメリはスッチーにあるお願い事をするのです。ちょっと真似したいなと思った。
ヨーロッパ映画と猫ってすごく似合うよね・・・





tonto
『ハリーとトント』(1974・米) 原題 Harry and Tonto
監督:ポール・マザースキー
友達に勧められてみた映画。老人と老猫のロードムービー。
アパートメント立ち退きを強要された老人ハリーが、飼い猫トントを連れて離れて暮らす子供達の家に向かうが・・・
ハリーはトントが大好きで、何があってもトント第一優先です。
改めてちゃんと観てみたいです。
amazonでVHSが約\10,000ってΣ(´□`;)コレクター向き扱いです。





holly
『ティファニーで朝食を』(1961・米) 原題 Breakfast at Tiffany's
監督:ブレイク・エドワーズ
説明不要のオードリー・ヘップバーン主演のこれは恋愛映画になるのかな?
主人公ホリーが飼っているのが猫ちゃんで、
自由奔放で刹那的な生活をするホリーのちょっとした心の拠所的な存在(だったような)
個人的には原作の方が大人の味というか、お洒落だと思うけど
GIVENCHYを身にまとうヘップバーンの美しいことといったらないです。
この映画、最初はマリリン・モンローに話が持ち上がっていたそうです。
MMだったら全然違う映画になってたね・・・MMは大好きだけどヘップバーンで正解です。
娼婦だろうがコールガールだろうが、彼女ならどうしたって下品にならないから。

(おっと、これは猫映画のレビューだった)






最後に、
猫好きのおそらく誰もが認める№1はこれ
koneko
『こねこ』(1996・露) 原題 Котёнок(The kitten)
監督:イワン・ポポフ
音楽家一家に貰われてきた子猫「チグラーシャ」の冒険物語。
これが決定版でしょう!
ペット市場(日本にはない)で、愛くるしい姉弟に貰われてきたチグラーシャ。
ある日、窓からトラックの荷台に落ちてしまって、どこかに運ばれてしまう。
初めて猫を飼う一家がたった1匹の子猫に翻弄されまくる姿、
チグラーシャの冒険、
多頭飼いの優しい男性と飼っている可愛すぎ・芸達者な猫ちゃん達、
意外に弱っちいロシアマフィア・・・
溢れるほど猫が出てきますが登場人物も魅力的でストーリーもしっかりしています。
ドラマチックで全編猫満開なこの映画、永久保存版です。



 


猫が出演する映画って、他にもたくさんあります!!

Cちゃ~ん、レビュー書くのってむづかし~(>_<)
movie_1
「Cちゃんの映画も作ってニャ」
アンタ、カメラ向けるとどっかいっちゃうでしょ・・・



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2008.11.09 Sun

Cちゃんのフラフラフラダンス

obama_1
フラというより盆ダンス・・・

obama_2
オバマガ○ルズに参加させてもうらう?

obama_3
カメラ目線で決めました


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ

2008.11.08 Sat

Cちゃんの面白いTVみつけた

お掃除は昨日済ませて
キレイな部屋ですがすがしい土曜日の遅い朝を迎えた飼い主、
おもわずTV画面に見入ってしまいました

週刊ニュース新書
http://www.tv-tokyo.co.jp/shinsho/


田勢康弘さんというジャーナリストとテレ東の大江アナが淡々と進めるニュース解説番組
これだけならすぐにチャンネルを切り替えてしまいそうですが
思わず釘付けになってしまったのは・・・

番組の中で自由に動き回るアメショの猫、
まるで猫がそこに存在しないかのように淡々と進行される番組・・・

さすがテレ東、ますます好きになってしまいました。
tv_1
アメショちゃんはタレント猫ちゃんだって、Cちゃん

tv_2
実は飼い主、あまりの可愛さに
Cちゃんをタレント猫にしようと思っていた時期がありました(汗

tv_3
「親バカ丸出しニャ」
関西に動物プロダクションがほとんどないのと、
Cちゃんがカメラ嫌いでタレントに向かないということに気づいて、
そのもくろみはあっさり捨て去りましたが・・・


猫を飼っている人なら、一度は思ったことがあるはずだ(^_^;)


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2008.11.07 Fri

Cちゃんの興味の対象

ケーキを頂いたときのこと

cake_1
cake_2
うまそー
そのときCちゃんは

cake_3
ケーキが入っていた紙袋にすかさずIN

cake_4
cake_5
cake_6
へんな生き物が誕生しました

cake_7
小一時間ほど、ここから離れませんでした・・・



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2008.11.06 Thu

Cちゃんのヘン顔

henn_1
猫の老け顔ってこういうのでしょうか・・・

老けようが、デブ猫になろうが、大好きだよCちゃん!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2008.11.05 Wed

静かに落ちるCちゃん

oti_1
oti_2
oti_3

落ちた・・・
そっとしてあげよう。PC使えないけど。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ


2008.11.04 Tue

落ちつけCちゃん

意味もなくアセるCちゃん

aseru_1
ゴソゴソ

aseru_2
キョロキョロ

aseru_3
「ニャにみてんニャー」

aseru_4
アセアセ
Cちゃんおティリの穴が・・・

aweru_5
ズルッ

Cちゃん、落ちつくんだ!!



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ

2008.11.03 Mon

Cちゃんのひとりコント

fukuro_4
袋が首にひっかかってしまったCちゃん

fukuro_1
しばらく気づかないで歩いています

fukuro_2
さすがに違和感に気づくCちゃん

fukuro_3
「ニャんだこれー!」

fukuro_5
スッテーン

Cちゃん、いちいち笑かしてくれるわ・・・


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2008.11.02 Sun

Cちゃんは安上がりな女

市販の猫おもちゃはいくつも買うと結構しますが
Cちゃんの場合はストロー1本あれば十分遊んでくれます・・・

エンドレスで・・・

straw_3
straw_6
straw_7
straw_1
straw_2
straw_4
straw_8
straw_9
最後はカメラ目線で「どや?」顔

君は安上がりだね~


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2008.11.01 Sat

Cちゃんが行方不明

fumei_1
この顔にピンときたら110番を



・・・・じゃなくて

Cちゃんがまるで行方不明
というのも
コタツを出してからは
Cちゃんは中でずっと寝ているから・・・・・

視界からCちゃんがいなくなった。

ちょっぴりさみしい・・・



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ

flagcounter

free counters

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Cちゃん(♀)

My name is C. I'm 6 years old in may 2013.Thank you for visiting this blog.

nyantomo

Author:nyantomo
美白猫Cちゃんの日記

moonage

ペットショップに行く前に

バナー

同盟バナー猫中動



リンク

カテゴリ

Cちゃん愛用 ドライフード1

ナチュラルバランスウルトラプレミアムキャットフード 1kg

原材料で選びました。食いつきよし。 原産国:アメリカ

Cちゃん愛用 ドライフード2

アーテミス アダルトキャット 1kg

お花のような形のフードです。原産国:アメリカ

Cちゃん愛用 キャットタワー

ペッツデポ オリジナルキャットタワー マルチ

Cちゃんの昼間の居場所。ポールの麻で爪とぎできます。 高さ(160cmほど)◎ 安定感◎ 色合い◎

飼い主愛用 シャンプー

ブランド:アグロナチュラ【動物実験なし】

リアル・オーガニックシャンプー ラベルに動物実験をしていない旨表示しています。

飼い主愛用 ハミガキ

ブランド:ロゴナ【動物実験なし】

口が泡で一杯になったりミントが辛すぎたりがダメな飼い主には嬉しい。何度もリピートしています

飼い主愛用 ヘアスプレー

ブランド:リマナチュラル【動物実験なし】

椿油スプレー。髪に艶が出て、健康になります。ナチュラルなスタイリングができます。

飼い主愛用 洗剤

ブランド:シャボン玉せっけん【動物実験なし】

いくつか試してみた石けん洗剤の中で、一番良かったです。これを使った後は手荒れがありません。

飼い主愛用 香水

ステラ マッカートニー ステラ EDP SP 30ml

[トップ]ローズ、ピオニー、マンダリン [ミドル]ローズアブソリュート [ラスト]アンバー Stella McCartneyは熱心な動物愛護活動家でもあり、ファーや皮製品を使う仕事を拒否しているそうです。

猫チョコ

デメル ソリッドチョコレート

猫の舌の形をしたチョコ。めちゃくちゃかわいい♪贈り物に最適です。

猫ワイン

ツェラー・シュワルツ・カッツ・プリカッツ Q.b.A.

ラベルが黒猫ちゃん。 (ドイツ・やや甘口)

魚ワイン

ペッシェヴィーノ ビアンコ

猫といえば魚・・・(イタリア・辛口)

クリック募金

クリック募金

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


