しろねこC  white cat C

--.--.-- --


2009.01.31 Sat

Cちゃんのももーん顔

mon1_1
mon_2
おくちがももーん

何なんでしょうね、この猫の口もとのカワイサといったら・・・
身悶えしそうです。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ


2009.01.30 Fri

cPod nano

cpod_1
cpod_2

厚さ13cm 重量3.3kg
カラーバリエ ホワイトのみ

猫砂はおからなどを原材料としたものを使い環境問題にも配慮

避妊手術により次世代モデルの生産予定無し
マニアにとってはかなりのレア・アイテム間違いなし。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.01.29 Thu

ちょっとちょっとCちゃん・・・

tittya_1
いくらなんでもコンパクトにまとまりすぎなんじゃない


2頭身・・・??

キミの背骨はどうなっているのだ。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.01.28 Wed

Cちゃんのピンクのボウル

Cちゃん 激カワ動画
推定 生後3ヶ月頃

akubi_0001
まるでここに住んでいるかのよう・・・



この頃のお気に入りがこのピンクのボウル
直径20センチ程のボウルにすっぽり


bowl_1



bowl_2
そして育ってしまったため
体が入らないの図
本人は若干自慢げ・・・ もうムリだから!


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.01.28 Wed

しろねこC 番外編日記 2

ある休日に出会ったノラの白猫ちゃん

hannya_1
「チチチチチ・・・」と呼んでみる

hannya_2

・・・・・・・般若?


しかし、同じ白猫なのに全然ちがうなあ・・・

完全室内飼い猫 Cちゃん
hannya_3
こわい
・・・何がどう違うのか・・・
厳しい野生の中で生きてきたからこんなに険しくなるのか。

この子、人懐っこくてこの顔に似合わないカワイイ鳴き声。

hannya_5
右側の茂みが寝床だと教えてくれました。
この寒さを乗り切ってるかな?
春はもうすぐだぞー。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ

2009.01.27 Tue

ごろんごろんCちゃん動画

保護直後、推定生後2ヶ月目のCちゃん
tikkoi_1

MOV00272
意味なくごろんごろんする子猫のCちゃん
激かわいいっす

tikkoi_2
ねむー

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.01.27 Tue

Cちゃん 脱走デビュー

昨日深夜
Cちゃんは脱走致しました

写真が暗くて非常に見づらいのですが・・・
階段があって、行き当たりは開かずのドアにしていたんだけど
外に通じるドアがなぜか開いていた・・・

dasso_3
しかも飼い主、いなくなって30分くらいは気づかなくて
ドアが開いてるのを見て真っ青!!!!(゚ロ゚ノ)ノ パニック( ̄口 ̄;)
外に出てCちゃんを呼んでも、姿も形も見当たらず・・・

アワアワして外に出たり家に入ったり右往左往していると
階段から「トテッ トテッ トテッ トテッ」と肉球の音が。
Cちゃんは出たドアから戻って階段を降りてきましたε=(^◇^;

この~夜遊び不良娘め~
心配させんな~。゜(>д<)゜。

Cちゃんは「怒られる」と思ったらしく
上目づかいで飼い主の様子を伺っていました。
怒るわけないじゃんバカバカー

dasso_2
鍵を硬く閉め、さらにヒモでしばって鍵が開いてもドアが開かないよう固定

dasso_1
dasso_4
かわいーこちゃんポーズとっても騙されないよっ

この後、性懲りもなくドアが開くのを待ち続け、
飼い主に「も1回外出たいニャー!!」と催促をしまくったCちゃん||(;-_-)|||

アンタ、今までぬくぬく猫セレブライフを送ってきて
いまさらノラに戻ってもひとりで生きていけないでしょー。
curiosity killed the cat っていうことわざもあるでしょー。
まったく・・・


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.01.26 Mon

CちゃんCの字

c_1
c_2
c_3
c_4
「起きたー」

子猫の頃の写真より
CちゃんがCの字になっています。
楽譜の「ヘ音記号」みたいなことになってます。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.01.25 Sun

Cちゃんの障害物

お外を見たいCちゃんの前に立ちはだかるのは・・・

jyama_1
「あくび~」

jyama_2
「・・・・」

jyama_3
「・・・・」

jyama_4
「ココんとこ・・・」

jyama_5
「じゃまニャ・・・」

窓と窓の間の部分・・・
Cちゃんの猫背がさらに丸くなります。


飼い主のPCがやっとネット開通しましたパチパチパチ
今日からサクサク更新します~(*^ω^*)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.01.24 Sat

窓際Cちゃん

新しい部屋にも慣れてきたCちゃん
madogiwa_1
madogiwa_2
madogiwa_3
madogiwa_6
madogiwa_7
madogiwa_8
お外を見るときのポーズが
お手手ちょこん(揃え)になりました・・・

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.01.21 Wed

しろねこC 番外編日記

年明けに、行きつけの神社に行った時のこと
(神社って行きつけって言わないか・・・)

そこで出会った、とっても人懐こい白黒猫ちゃん

omairi_2
ノラっぽかったけど、神社内に餌入れの器があったので、
誰かが面倒をみてあげてる様子。

omairi_3
恍惚~



帰ろうとするとついてきちゃって困った
つれて帰りたいくらいかわいかった~


omairi_6
「浮気しちゃダメニャー!!」

白ドラえもんのCちゃんに怒られた・・・



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.01.18 Sun

保護色Cちゃん

引越しのバタバタも落ち着きつつ
Cちゃんもちょっと慣れたようなので
白のシーツに交換しました


さて・・・Cちゃんはどこにいるでしょう??

カメレオン_1

Cちゃんが動かないと、本当にわかりません
完全に保護色になっています

カメレオン_2
カメレオン_3
カメレオン_4
おぉ~そこにいたのか・・・


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.01.17 Sat

Cちゃん 歯肉炎だって

歯がグラグラしておくち激くっさーだったCちゃん
病院に行って診てもらったところ

「歯肉炎」とのことでした。
Cちゃんは生後1歳8ヶ月なのですが、この年齢にしては早いらしいです。
こういう病気は老猫ちゃんなどにはよくあるそうです・・・

この歯肉炎がウィルス性のものかどうか確かめるために
FeLV(猫白血病)とFIV(猫エイズ)の検査をしました。

実は、引越し前にかかっていた病院では
もし陽性だったらどうしよう・・・というヘタレ飼い主の臆病で
後延ばしにしていた検査でした。

検査結果はすぐに出ました
byouin_2
byouin_3

どっちも陰性!よがっだな~Cちゃん・・・

byouin_1
採血でお注射されたので怒ってます


よがっだ~・・・と喜んだのもつかのま


Cちゃんのおくちの病気を治す薬を処方されたのですが
byouin_4
ダラシン という薬 75mg 1日1錠
これを1週間続けて飲んでみて
治らなかったら、別の抗生物質を一生与え続けることになるそうです



一生(;・д・)?


byouin_5
こうやってカプセルの中身をあけて
カリカリにまんべんなく混ぜ合わせます


Cちゃんは、最初はクンクンにおいを嗅いでプイッしていましたが
他にフードがないのでしかたなく食べていました。



翌日、Cちゃんの口臭はきれいに消えてしまいました(こんなことはじめてです)
歯ぐきの腫れも赤みもおさまっています

すごくうれしいんだけど
逆にこの薬~、効き過ぎなんじゃない?
副作用とかないのかな・・・

と、心配の種は尽きませんが
Cちゃんはいたって元気そうで、一安心です。


最後にとーーっても不機嫌なCちゃんagain


byouin_6
怒ってます

byouin_7
そーとー怒ってます
ごめんよCちゃん!


ちなみに、グラグラ前歯は
自然に抜けるまで放っておいてよいそうです。




飼い主のPCが復帰できないので毎日更新ができません・・・
はやくネットがつながらないかな・・・

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.01.12 Mon

Cちゃんのテリトリー

荷物が全部、搬出されました
otaota_1
オロオロ

otaota_2
オタオタ

引越し中は猫バッグの中にいたCちゃん
外に出てウロタエまくっていました

そりゃそうだ
飼い主の部屋でもあったがCちゃんのテリトリーでもあった
自分のテリトリーが突然豹変したのだ


otaota_3

Cちゃんはものすごくウロタエてオロオロ歩き回って
目も鼻も真っ赤になってかわいそうだった
猫バッグに入れようとしたらすごく拒否した
「だいじょうぶだって!捨てたりしないよ!」となだめて出発

引越し先に到着し、荷物も届いた
おふとんのシーツを洗いたかったけど
Cちゃんのにおいがついているものをそのままにして
安心させてあげようと思った

gusuuri_1

gussuri_2
ぐっすり

夜になるとやっと安心したのか
顔をうずめて寝るCちゃん

大変な一日でしたねCちゃん・・・

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.01.10 Sat

お引越しCちゃん2

pato_1
パトロール中

Cちゃーん

pato_2
「呼んだ?」

呼んだだけ~。Cちゃんかわいい~






そろそろパソコンも片付けないと。

プロバイダも変更するので、すぐにはネット使えないし・・・
ブログも更新できない。
・・・あ、家族のパソを使えばいいのか。

引越し先は古い建物だから、こ洒落たインテリア作りにも限界あるだろうなぁ。

それでなくても、猫を飼っているといろいろと制限があるのに。
花瓶に花を挿せないとか。←倒されるに決まってる
オブジェとか飾り物が置けないとか。←落として転がされるに決まってる

そんなインテリアの生活と引き換えにして有り余るくらい、
猫のいる生活は楽しいんだけどさ。


今の部屋は窓がすりガラスだから、閉めたままだとお外が見れないけど
引越し先は透明ガラスだから、思う存分お外が眺められるねCちゃん(*'ー'*)
でも白猫はあまり陽に当たらない方がいいのかな?


引越し先は誰かが家にいるから、Cちゃんは昼間ひとりぼっちじゃなくなる。
最悪、私が外出先で交通事故にあったとしても、
その日のご飯は誰かが与えてくれる。



よがったな~~Cちゃん


当の本人は、明日この部屋を去ることなんて
露ほども思っていないだろうに・・・

大丈夫、猫バッグにカイロ装着準備オッケーだから(〃▽〃)


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.01.09 Fri

お引越しCちゃん

明日、飼い主とCちゃんはお引越しします

tower_1
キャットタワーも解体

tower_2


tower_3
「たいへんニャ


このタワー、また組み立てなおす自信ない・・・




タワーがなくなったので
やってはいけないことをしたねCちゃん。
網戸によじ登っちゃダメだ・・・


かき集めたゴミめがけてズサーーーーっと滑り込んだり、
忍者のように、飼い主の気づかないうちにベランダに出たり、
空きダンボールに身を潜めて、飼い主が通るたびに飛びついたり、
しかもその遊びにはまったらしく
何度も何度も飽きもせずずーっとやっていたね君は。

猫の手も借りたいというのに。



tower_4
「タワーが・・・」



明日寒いのか~。雨が降りませんように。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ

2009.01.08 Thu

問題勃発Cちゃん

2009年 明けたばっかりなのにトラブリュー発生

片手で写メむづかしいな・・・
Cちゃん、ちょっと「イー」してごらん

ha_1
「いやニャ」




前歯みせてごらんっ
ちょっとみせてごらんっ

ha_2
「いーやーニャー!!」


Cちゃん、前歯が・・・

ha3

ああブレた・・・



Cちゃんの前歯がグラグラしてる( ̄口 ̄;)!!


歯周炎???



Cちゃんは、子猫時代から口臭がハンパなくくさかった。
この成分で防犯スプレーができるんじゃないかってネタで
ブログを書こうと思ったくらい・・・
そのくさい口臭が、ここ最近
「とんでもなくくさい」「鼻がまがる程くさい」というレベルになっていた。
ハミガキは、Cちゃんが嫌がるので、
飼い主が気になったときだけやってた。月に1回くらい。


ネットでかいつまんで調べると、
口の中の菌が体内に入って最悪死ぬって書いてあるところもある。






Cちゃんには、最低20年生きてもらうつもりよ。


病院に行かなくては。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ


2009.01.03 Sat

kirakira☆Cちゃん

kirakira_1
kirakira_2
kirakira_3

Cちゃんカレンダー2009より☆Cちゃん光ってます


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.01.01 Thu

あけおめCちゃん

akeome
今年もよろしくお願い致します\(^_^ )( ^_^)/


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ

flagcounter

free counters

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Cちゃん(♀)

My name is C. I'm 6 years old in may 2013.Thank you for visiting this blog.

nyantomo

Author:nyantomo
美白猫Cちゃんの日記

moonage

ペットショップに行く前に

バナー

同盟バナー猫中動



リンク

カテゴリ

Cちゃん愛用 ドライフード1

ナチュラルバランスウルトラプレミアムキャットフード 1kg

原材料で選びました。食いつきよし。 原産国:アメリカ

Cちゃん愛用 ドライフード2

アーテミス アダルトキャット 1kg

お花のような形のフードです。原産国:アメリカ

Cちゃん愛用 キャットタワー

ペッツデポ オリジナルキャットタワー マルチ

Cちゃんの昼間の居場所。ポールの麻で爪とぎできます。 高さ(160cmほど)◎ 安定感◎ 色合い◎

飼い主愛用 シャンプー

ブランド:アグロナチュラ【動物実験なし】

リアル・オーガニックシャンプー ラベルに動物実験をしていない旨表示しています。

飼い主愛用 ハミガキ

ブランド:ロゴナ【動物実験なし】

口が泡で一杯になったりミントが辛すぎたりがダメな飼い主には嬉しい。何度もリピートしています

飼い主愛用 ヘアスプレー

ブランド:リマナチュラル【動物実験なし】

椿油スプレー。髪に艶が出て、健康になります。ナチュラルなスタイリングができます。

飼い主愛用 洗剤

ブランド:シャボン玉せっけん【動物実験なし】

いくつか試してみた石けん洗剤の中で、一番良かったです。これを使った後は手荒れがありません。

飼い主愛用 香水

ステラ マッカートニー ステラ EDP SP 30ml

[トップ]ローズ、ピオニー、マンダリン [ミドル]ローズアブソリュート [ラスト]アンバー Stella McCartneyは熱心な動物愛護活動家でもあり、ファーや皮製品を使う仕事を拒否しているそうです。

猫チョコ

デメル ソリッドチョコレート

猫の舌の形をしたチョコ。めちゃくちゃかわいい♪贈り物に最適です。

猫ワイン

ツェラー・シュワルツ・カッツ・プリカッツ Q.b.A.

ラベルが黒猫ちゃん。 (ドイツ・やや甘口)

魚ワイン

ペッシェヴィーノ ビアンコ

猫といえば魚・・・(イタリア・辛口)

クリック募金

クリック募金

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


