しろねこC  white cat C

--.--.-- --


2009.02.28 Sat

Cちゃんの悪夢の元凶は・・・

飼い主 大変恐ろしい夢をみました


あるトップシークレットの国家秘密を
国民から秘密裏に選ばれた何人かが実行するのですが
国家秘密とは名ばかりで
実は 選ばれた人は 人身御供になってしまうのです

その何人かに飼い主が選ばれてしまいました  ひぃ~


たいへんだ・・・はやく逃げなくちゃ 
心が苦しい・・・苦しい・・・重い・・・  ん? 重い?


そこで目が覚めた
苦しかったのは この白い何かが飼い主の上で寝てたから・・・ 
omoi_1 omoi\/2

omoi_3 寝起きです



現実には3kgしかないからそんなに重くないんだけど
寝てるとすごく重くかんじちゃうんだよね・・・

夢でよかった  


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ


2009.02.27 Fri

Cちゃんのあったかいところはよくご存知で

fusagu_1
fusagu_2

そこはPCの排気口・・・・いくらあったかいからってふさぐのはちょっと



ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ

2009.02.26 Thu

おもちゃおねだりCちゃん

omotya_1

ほれほれ




222

ん ニャーッ!!




333


ぱく



omotya_4


モットアソンデニャ・・・・

そんな悩殺まなざしで見られたら オッチャンなんでもしたるでーい


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.02.25 Wed

Cちゃんのタワーでチラ見


よいちょ

DSC02482.jpg
しっぽピーン

DSC02483.jpg
チラッ

DSC02484.jpg
スタスタ


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ

2009.02.24 Tue

Cちゃんの 割れるんです

去年の今頃 Cちゃんは避妊手術をしました
おなかを切ったあとはきれいになっています

でも

割れるんです 毛が (*´艸`)

asi

飼い主にはツボ・・・ヾ(≧∇≦*)〃




ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.02.23 Mon

Cちゃんは音楽ギライ?

ふんふんふん~
車で聴く曲どれにしよ~


music_1


ペーパー・ドライバー歴約15年の飼い主が部屋で
最近乗り始めた車の音楽を聴きながら選んでいると・・・


ビシッ  と猫パンチがとんできた

music_2

この写真みたいになってたかはわかりませんが


Cちゃんに猫パンチをくらいました(T_T) うるさかったらしいです

いつもはCちゃんに気を遣ってヘッドフォンで聴いてる飼い主に
厳しすぎるんじゃない・・・




ブログランキングに参加しています。

クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.02.22 Sun

リンクバナーCちゃん

今日は2月22日 ニャンニャンニャン  猫の日らしい
だからってワケじゃないけど

ランキングサイトのリンクバナーを作ってみました


100×133サイズ


80×106サイズ


泡もよう


どれもランキングサイトへ飛びます(飛べるはず・・・)
ポチッ  としていただけると嬉しいです




ちょっとだけ慣れてきたので
このサイトへのリンクバナーもつくってみよっと。
kanshin_1
「フムフム・・・」


ブログって楽しいねCちゃん
2009.02.21 Sat

Cちゃん おまたせしました!

切らせていたフードが届きましたよ~
今回も快適ねこ生活さんに注文です

food_1 スリスリfood_2





今回のお買い物は4種類です
food_3



Cちゃんがはじめて食べるフード 2種類

アーテミス

アーテミス アダルトキャット 500g 1300円  100gあたり392kcal・260円
原産国アメリカ 4袋に小分けされています



food_5
Mother 成猫用 480g 1260円 100gあたり360kcal・262.5円
国産 密封パック仕様←使いやすい





そしてCちゃんに好評 リピートのフード
food_4
Azmira キャットフォーミュラ 1kg 1890円 100gあたり335kcal・189円
原産国アメリカ アルミ包装 製造年月日と賞味期限記載





そして今回、飼い主痛恨のミス
オーダー間違いの・・・

food\6
快適ねこ生活オリジナル Beauty Cat Premium 体重が気になる猫とシニア用 1kg 1480円 100gあたり340kcal・148円 国産 4袋小分け

いつもはふつうの成猫用を買うんだけど・・・まちがえた








クワトロピザばりに試食会~
food_8

C子選手 さっそく食いつきました
food_9

food_10 最初はアーテミスいきましたね

food_11 次はアズミラ・・・

food_12 Mother 逆時計まわりに確認かい・・・

food_13 くんくんくん
飼い主のオーダーミス ばれたようです



food_14
猫ちゃん絵柄がこんにちは~




いちばん最初に完食したのはアーテミスでした
やはりお高いフードはおいしいのかね・・・

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.02.20 Fri

Cちゃんの首輪が似合わない理由

最近 Cちゃんが脱走を試みるので
とりあえず次に逃げても家猫だとわかるように
首輪をつけてみました


いつもは嫌がるのに 指3本はいるくらいユルユルにしたらつけてくれました


つけたはいいが・・・



kubiwa_1
kubiwa_2
なぜ似合わない?




首輪はこんなにピンクでお花でカワイイのに・・・




kubiwa_3
kubiwa_4
なぜ似合わないんだろう??




kubiwa_6
kubiwa_5
「モッフリ」
かくれちった・・・冬毛に



なんだろう
カワイすぎるのかなぁ~首輪が
白猫って難しいわね ぎゃくに




kubiwa_7
kubiwa_8
「Cちゃんは何でも似合うニャ」



Cちゃん、いろいろあるーどうしよう・・・









こうやって並べると、人間用のアクセサリーみたいだね



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.02.19 Thu

ブレアウィッチなCちゃん

hora_1
!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

hora_2
別人(猫)・・・

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.02.18 Wed

フォトジェニック?Cちゃん

photo_1
photo_2
ポストカード的なCちゃん

photo_3
photo_5
photo_4
いかにも雰囲気出てる風のところ申し上げにくいのですが




Cちゃん
ふだんは砂に隠さないでやりっぱなしのウン
今日はていねいに隠していましたね
何かあったの??


無言で暴れたかと思うと
おとなしくなったり
まるで思春期に入った女子のようにつかみどころがないわね・・・



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.02.17 Tue

Cちゃんの無言のアピール

ズダバダドダ・・・・


ズドドドドドド・・・・



Cちゃん 大暴れ



kyoufu_1
ぐっちゃり




何事ですかCちゃん(;・д・)


・・・Cちゃんの興奮気味に驚きつつも他の用事をしていた飼い主


ふと気づくと




kyoufu_2

あらー
ごめんごめん 朝ごはんあげるの忘れてたよ







kyoufu_4 
「メシくれメシー」

kyoufu_3 
「メシ 忘れるニャー!」 


ひぃぃ~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 怒られた~



無言で部屋を走り回らずに
もう少しわかりやすいアピールしてよCちゃんっ

ごはんの前でニャーニャーなくとかさ・・・



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.02.16 Mon

Cちゃんの猫はいつでも眠いのニャ

あそんでいる最中でも・・・

DSC02401.jpg




まどろんでいても・・・
DSC02431_20090216055234.jpg
DSC02432.jpg




たとえヘン顔になろうとも・・・
DSC02385.jpg
DSC02384.jpg




いつだってCちゃんは・・・
DSC02382.jpg



ねむいのです
DSC01515.jpg



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ



2009.02.15 Sun

Cちゃんのお鼻に縦ジワ

Cちゃんの顔面にヒモをたらしてみる・・・


444.jpg

111.jpg ぐいーっ

222.jpg ぎぎぎぎぎ

555.jpg

あっ 現れました

333.jpg


眉間のシワならぬ
お鼻の縦ジワが・・・


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.02.14 Sat

Cちゃんのスプリングハズカム

haru_1
haru_2
春ですね・・・





haru_3
タワーにお花が咲きました



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ


2009.02.13 Fri

Cちゃんのゆゆしきもんだい

yuyushiki_1
最近 庭に遊びに来ている つよし(仮名)に向かって
飼い主母が一言



「うちの子にしてあげてもいいわよ・・・」






yuyushiki_2
「えっ マジニャ・・・?」


yuyushiki_3
「きょうだいが増えるニャ?」

どうするCちゃん!!




つよしが懐けばの話だよ・・・安心しなさい。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.02.13 Fri

Cちゃんの夢はバレリーナ

おこたにおっちしているCちゃん

ashi_1

なんかヘン・・・


ashi_2
ashi_3
ashi_4

おりまげ・つまさき立ち寝

ひ~ まねできない~

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.02.12 Thu

ずりおちても気にしニャイCちゃん

cyoi_1 ちょいちょい
gui_2 むいー
gui_3 むぐぐぐ
zuru_4 前足ずりおちた
ase_1 アセアセ
fun_1 気合の鼻息
ji-_1 こんどこそ・・・

こちら側で飼い主が指をチョイチョイしています。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.02.11 Wed

Cちゃん図鑑

omimi_1
Cちゃんのおみみ でっかいおみみ

agogo_1
Cちゃんのアゴ たまに黒ずむ 

nikukyu_1
Cちゃんのにくきゅう ベイビーピンク

nemui_1
Cちゃんのおかお キレイキレイしてぴっかぴか




こうしてみると 白猫はピンクと白のみでできてますね。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.02.10 Tue

ノラ猫つよしとおうちでぬくぬくセレブ猫C  

ウチの庭に遊びに来ている つよし(仮名) たぶんノラ猫
ちょっとだけ距離が縮まりました

kkkkkl_2
kkkkkl_3
kkkkkl_4



いっぽう Cちゃんは

kkkkkl_5
kkkkkl_6
開かない扉をガリガリするおいたに夢中

kkkkkl_7
ガリガリしすぎて前足が漫画みたいになってるじゃないか



過酷な冬を乗り越えるノラの厳しさに比べると
なんかアホっぽいぞ・・・


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.02.09 Mon

チラ見Cちゃん

tirami_1
正面

tirami_2
みぎ

tirami_3
ひだり

tirami_4
みぎ

tirami_5
ひだり・・・


Cちゃん、何か気になるものでも??

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.02.08 Sun

つよしとCちゃん

数日前からウチの庭を訪れるようになったキジトラ

ツヨシ_1
ツヨシ_2
警戒してます


飼い主は
しっぽが短くてブッチ切れてるみたいなので「ブッチー」と呼んでいますが
飼い主母は「つよし」と呼んでいます



まだオスかメスかもわからない
ノラか飼い猫かもわからない段階

写真アップでみると 女の子っぽい気もしてきましたが・・・つよし・・・


もしもご近所で飼われている猫ならごめんなさい、なのですが
少しだけごはんをあげています
警戒心が強いし、おなかをすかせているので飼い猫とは思えないんだけど






ブッチー、またの名をつよし が
距離を置きつつも目で「ごはんくれるのか?」アピールしているとき
Cちゃんは



ツヨシ_3
光と同化している最中でした


白猫、反射しすぎ・・・


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.02.07 Sat

Cちゃんのおくちのエチケット

Cちゃん!口臭チェックするよ
「イー」してごらん

ha_1
イギギ・・・

ha_2

ほらっ!もっとおくちあけてっ

ha_3
あががが

ha_4

この歯抜けちゃんめ・・・


最近、またおくちがくさくなってきたんだよね
大丈夫?

ha_5
アガガやられた~

ha_6
「ひどいニャッ


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.02.06 Fri

Cちゃんのそこにカゴがあったから

jyake_1
そこにカゴがあったから・・・

jyake_2
入ってみたまでさ・・・

jyake_3
・・・

飼い主が乾燥嫌いでこの部屋はエアコンつけてないから
こたつ以外の場所はとおーーっても寒いはず・・・
猫はこたつで丸くなる~♪じゃないのかい。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.02.05 Thu

小顔Cちゃん

深・・・_1
タワーまでごはんを持ってってあげた←甘やかしすぎ

深・・・2
Cちゃん、つっこみすぎ・・・
器がちょっと小さすぎた?それにしても小顔だね君は


今はお口くっさーになるのを防ぐため食べさせていませんが
前はこのおわんで猫缶をあげていました。
Cちゃんはドライフードより猫缶が大好きで、よく催促されました・・・

「Cちゃーん、ごっはーん!」と飼い主が言うと(Cちゃんはごはんの意味を理解しています)
ニャーとないて冷蔵庫の前まで来て、ゴロンゴロンをはじめます。
「猫缶くれ」のサインです。



深・・・3
おいしかったニャ



でも、大好き猫缶の中でも、
あるキャットフードメーカーのものは絶対に食べません。
味が好みではないのでしょうか・・・

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ


2009.02.04 Wed

Cちゃんの懐かしい白モスラ

あれはちょうど1年前のことでした・・・

いつになく激しい「遊んで遊んで」催促
それはだんだんひどくなり
鳴き声もも、ニャーからオオ~ン!(連呼)に変わり・・・

ちょうど、飼い主の残業デーが続いた頃だったので
遊んでもらえないCちゃんのワガママかと思っていたら、
それはメス猫のサカリでした・・・

かかりつけの動物病院は予約が取れず
引越し前にお世話になっていた病院でなんとか手術してもらえることになり。

すごーく寒い日に、Cちゃんを預かってもらい、避妊手術をしました。

mosura_1
包帯ぐるぐる

mosura_2
むりやりな体勢で毛づくろい・・・

サカリ発生から手術までたしか10日くらいあったと思うけど、大変でした。
夜中じゅう鳴き続けて、飼い主まったく眠れずご近所にも迷惑、
何よりCちゃんがしんどそうでした。
自分の身の上に何が起こっているのか全然わからない!ってかんじで。

本当はサカリ発生前に手術するのがいいらしいんだけど知らなくてそれもせず
Cちゃんの異変に気づきもせず・・・
飼い主の判断ミス・・・ごめん


術後は鳴き声もぴたりと止み、元の生活に戻った飼い主とCちゃん

mosura_3
親切に対応してくださった上に
芸術的なまでの包帯巻き巻き・・・本当にお世話になりました

mosura_4
不眠のこともすっかり忘れ、
白モスラのようなCちゃんが可愛すぎて写真を撮りまくる


あれから1年か・・・(´・ω・`)
Cちゃん、覚えてるのかな・・・

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.02.03 Tue

Cちゃんのそんな日もあるさ~

neruko_1
neruko_3
neruko_2
目を開けて寝るんじゃない・・・




白目むいていないだけましか。







あ 起きた

neruko_4







今日のCちゃんと飼い主はなんだかチグハグ

Cちゃんがちょっとしつこいくらいにニャーニャー何かを訴え
飼い主の洋服にスパイダーマンして(網戸をよじ登るかのように登られた)
ついうっかり、大きな声を出してCちゃんを叱り・・・

怒ったCちゃんが飼い主の手に噛み付き・・・

そのうち飼い主は他の事に集中してしまい、Cちゃんを放置

放置されたCちゃんはコタツでふて寝

気が付いた飼い主がCちゃんに謝ろうと抱っこすると逃げられ・・・

Cちゃん、ふて寝の続き・・・



今に至る。


特に大きな理由もないのに言葉の行き違いかなんかで
ケンカして気まずいカップルのような、Cちゃんと飼い主です。
こんな日もあるさ~。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.02.02 Mon

Cちゃんのウイークポイント

miken_1
ここ。猫の眉間

miken_2
絶対に嫌がりません。さわるときもちよさそーにします。
スイッチでもあるのか?


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ
2009.02.01 Sun

おいたCちゃん

見れば見るほど悲しくなります・・・

oita_1
「どうかしたニャ?」

あの日、あなたは深夜に暴れまくっていましたね。
わざと扉ををガリガリして、
すでに就寝していた飼い主の気をひこうとして・・・

その扉には、飾り穴があって・・・

そこの穴を執拗にガリガリしたもんだから・・・

oita_3
oita_4
中に入ってた 飼い主オキニの赤い靴
赤は色が微妙なので気に入ったものがなく、
さらにウエッジソールでそんな高くない靴って
なかなかないのヨ・・・orz

ひどいじゃないかよお・・・



oita_2

深夜は遊んでもらえない、ということを
全く理解できていないCちゃん。
ワガママ娘に育ったせいか、要求を最後まで通そうとします。
困ったもんだ。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へクリックしてくれたらうれしいニャ



flagcounter

free counters

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Cちゃん(♀)

My name is C. I'm 6 years old in may 2013.Thank you for visiting this blog.

nyantomo

Author:nyantomo
美白猫Cちゃんの日記

moonage

ペットショップに行く前に

バナー

同盟バナー猫中動



リンク

カテゴリ

Cちゃん愛用 ドライフード1

ナチュラルバランスウルトラプレミアムキャットフード 1kg

原材料で選びました。食いつきよし。 原産国:アメリカ

Cちゃん愛用 ドライフード2

アーテミス アダルトキャット 1kg

お花のような形のフードです。原産国:アメリカ

Cちゃん愛用 キャットタワー

ペッツデポ オリジナルキャットタワー マルチ

Cちゃんの昼間の居場所。ポールの麻で爪とぎできます。 高さ(160cmほど)◎ 安定感◎ 色合い◎

飼い主愛用 シャンプー

ブランド:アグロナチュラ【動物実験なし】

リアル・オーガニックシャンプー ラベルに動物実験をしていない旨表示しています。

飼い主愛用 ハミガキ

ブランド:ロゴナ【動物実験なし】

口が泡で一杯になったりミントが辛すぎたりがダメな飼い主には嬉しい。何度もリピートしています

飼い主愛用 ヘアスプレー

ブランド:リマナチュラル【動物実験なし】

椿油スプレー。髪に艶が出て、健康になります。ナチュラルなスタイリングができます。

飼い主愛用 洗剤

ブランド:シャボン玉せっけん【動物実験なし】

いくつか試してみた石けん洗剤の中で、一番良かったです。これを使った後は手荒れがありません。

飼い主愛用 香水

ステラ マッカートニー ステラ EDP SP 30ml

[トップ]ローズ、ピオニー、マンダリン [ミドル]ローズアブソリュート [ラスト]アンバー Stella McCartneyは熱心な動物愛護活動家でもあり、ファーや皮製品を使う仕事を拒否しているそうです。

猫チョコ

デメル ソリッドチョコレート

猫の舌の形をしたチョコ。めちゃくちゃかわいい♪贈り物に最適です。

猫ワイン

ツェラー・シュワルツ・カッツ・プリカッツ Q.b.A.

ラベルが黒猫ちゃん。 (ドイツ・やや甘口)

魚ワイン

ペッシェヴィーノ ビアンコ

猫といえば魚・・・(イタリア・辛口)

クリック募金

クリック募金

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


