しろねこC  white cat C

--.--.-- --


2009.06.30 Tue

オーマイガーCちゃん

飼い主 泊まりのお仕事から帰ってくると
なにか茶色のものが床に・・・

ゲロ?ウンチ? いやちがう
う 動いて・・・るー動いてるー・・・


ゴッキー?




飼い主のいない夜 コレで遊んでしまったのかCちゃん
しかも瀕死(まだ生きている)・・・( ̄口 ̄;)!!



DSC03929.jpg

オーマイガーッ Cちゃん また遊ぼうとしてる?




DSC03198.jpg

どんなに カワイイ顔をされても
もう当分 君とはキッスできないな・・・



ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.06.29 Mon

Cちゃん、近すぎます

パパラッチ嫌いのCちゃん
ふだんカメラを向けると 顔をそむけますが・・・


DSC03836.jpg
DSC03783.jpg

たまに凝視します。
近い。近いよ。画像ボケちゃうよ。


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.06.28 Sun

電池の切れたCちゃん

DSC03914.jpg
DSC03916.jpg

DSC03919.jpg
DSC03920.jpg
DSC03915.jpg

さっきまで 飼い主の指にじゃれていたCちゃん






DSC03923.jpg

コテッ・・・ と寝ました
仔猫のとき こんなだったなー。



ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ


おまけ R.I.P MJ
2009.06.26 Fri

Cちゃん 愛しているよ I Love You C

命あるものは いつかはなくなるとわかっていても
そのときが現実に来ると
つらいね Cちゃん

DSC03893.jpg

「なんかあったニャ?」


うん・・・
Michael Jackson died






「誰なんニャ?」


偉大なシンガーであり ダンサーであり
素晴らしいエンターテイナーが 今日 息を引き取ったのだよ



DSC03890.jpg



Cちゃん 今夜は飲ませてくれ。


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ



おまけ 本日のマイケルジャクソン
2009.06.25 Thu

ズルンズルンなCちゃん

キャットタワーでくつろぐCちゃん



何かが ユルい・・・


DSC03632.jpg
DSC03631.jpg

下半身が・・・



DSC03637.jpg


まあ いいけどさ・・・(^_^;)
そんな不安定な体勢で と 思っただけ・・・



ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.06.24 Wed

Cちゃん 時間をください

Cちゃん 1日はなぜ24時間しかないのでしょう


「なんニャ?」


今月に入って ゆっくり過ごした休みの日が1日もない・・・
(讃岐うどん巡りも 高齢者の付き添いだったし 
やらなきゃいけないことが多すぎて やりたいことができないヨ

DSC03781.jpg
「それはまた大変ニャ・・・」


1日24時間 プラス 12時間くらい欲しいっす

DSC03724.jpg
「忙しいからって 忘れないでニャ」


なにか? Cちゃん

DSC03723.jpg
「Cのごはん・・・」


あーそうそう
時々忘れそうになるのよね  ごめんごめん
でも ちゃんと用意してるよ~
お水も 3箇所 1日2回 取り替えてますし~  


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.06.23 Tue

Happy ☆ Birthday Cちゃん その3

ケーキを買って
チョコペンで文字を書こうとしたのだが



なんか きたない・・・
おめでとう と書きたかったのに
「お」の字を失敗 猫の顔を描こうとしてさらに失敗・・・あああ

DSC03898.jpg

「・・・・・」


DSC03899.jpg

「へたくそだニャ・・・」


許せCちゃん。
どうせ飼い主が食べるのだし。


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.06.19 Fri

Happy ☆ Birthday Cちゃん その2

Cちゃんへのプレゼント それは…



猫ブロガーさんの間で 人気の
クロネコヤマトの ウォークスルーボックス

これの窓枠を切り取らなければいけないのですが…
セロテープもまっすぐに貼れない飼い主
カッターナイフでまっすぐに切る という
高度な手作業 できるのでしょうか

そんな思惑をよそに

DSC03875.jpg

猫タワーのポールで 爪とぎしていたCちゃん 箱に気づく

DSC03880.jpg

飼い主が 組み立てようとした箱を 倒し
中を点検

DSC03877.jpg
DSC03882.jpg フムフム
DSC03883.jpg 





DSC03884.jpg

爪とぎするCちゃん もう飽きたんか~い


完成編へ つづく


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ

2009.06.18 Thu

Happy ☆ Birthday Cちゃん

2年前の今日 Cちゃんをひろいました
「保護した」ではなく 「ひろった」という表現の方が しっくりきます
空から落っこちてきた天使 それがCちゃん…


070617_0823~0001
Cちゃんを撮影した最初の写真

当時 推定生後1ヶ月ちょっとだったので
本当は5月生まれということになりますが
出会った今日を誕生日ということにしました

DSC00172.jpg
DSC00176.jpg

写真は ひろった直後で カリカリとミルクを食して
安心しきった 爆睡Cちゃん
まだ毛が汚れています 耳の中も真っ黒


070617_1142~0001
070617_1140~0002
070617_1209~0001

飼い主にひろわれて ほんとうによかったのかな
いやいや あのまま放っておいたら 
直後に到来した 梅雨で Cちゃんの命はなかったに違いない
ひろった日の様子






これからも よろしくね Cちゃん
最低でも 20年は 生きるんだぞ

(20年後なら まだ飼い主は生きていると思うよ…)


Cちゃん、バースデープレゼントもあるよ☆ つづく





ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.06.17 Wed

Cちゃん おるすばんよろしくね

Cちゃーん ちょっとおるすばん たのめるかしら



「おるすばん?」



そーよ ちょっと四国まで うどんを食べに行ってくるから

DSC03822.jpg

「う うどん…」



DSC03821.jpg

「うどんって ナニ・・・」



しろくて ながくて コシがある
日本のソウルフードのうちの一つだよ・・・

DSC03820.jpg

「ニャんだかわからないからいらない」

誰が 君にあげるって言ったのさ
Cちゃん じつは白飯が好きなの 飼い主は知っているのだよ
まあ うどんってのは 白飯に似たようなもんだな・・・ ←え?
キャットフードに比べるとね



DSC03819.jpg

「食べたいニャ…」

そうでしょ?




1軒目 彦江製麺所さん

P1020255.jpg
つゆが濃くてびっくりしたけど、美味しかったので飲み干しました
(つゆの量ははお好みで自分で入れる)
写真はあたたかいうどん 2人分で430円なり…
ひとりはちくわ天 ひとりはあげを乗せて この値段(¥△¥;)


2軒目 こむぎ屋さん
P1020257.jpg
本日のサービス品 ぶっかけ
P1020260.jpg



連れが高齢者だったため、
「トイレのある場所」(製麺所ではトイレがない所も) 「ハシゴする店同士が近くにある」
をポイントに 坂出に行ってきました。
なにしろ安い。
タクの運ちゃんも、店の名前だけ言うと連れてってくれる。
さすが讃岐うどん…
そして、彦江さんでうどんを手打ちしている男性を除いて
働いている人はみんな女性!
お客は、平日ということもあって
殆どが近所の人か地元の人。

おいしかったですよ~。
神戸出身の、連れの高齢者は
「関西のうどんの方が口にあうかも」とのたまっていたが。
ええ、知ってますよ。関西のうどんはめっさうまいよ。
私も好きです。
讃岐は讃岐で、また違った美味しさなのよね。

昔、高松で飲み倒した後に食べた、深夜2時の讃岐うどんのおいしさ
あの感動は忘れられません。

今度は車で行こうっと。


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.06.16 Tue

耳で返事するCちゃん



この フサフサのモサモサの 白い何か



DSC03476.jpg

それは Cちゃんの背中であった…

DSC03481.jpg

ちょっと そこの人~

DSC03482.jpg

他の場所に行って欲しいのですが~



DSC03483.jpg

耳で「イヤニャ」と言うCちゃん
はいはい もう好きなだけそこにいていいよ…


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.06.15 Mon

Cちゃん 無我夢中

そんなムリムリな格好でやらなくても…

 むあむあ
DSC03591.jpg メロメロ
DSC03589.jpg メローン


お手入れしにくい部分も
DSC03598.jpg

耳裏…
DSC03597.jpg

舌と手のタイミングがズレつつも
DSC03596.jpg

お顔もキレイに
DSC03603.jpg




DSC03613.jpg
「おわったニャ・・・・・・・」

放心するCちゃん

こちら側でカメラを構えていても おかまいなしです。



ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.06.14 Sun

梅雨入りCちゃん

もう 日本各地で 梅雨入りをしたのでしょうか
飼い主 TVをあまり観ないため よく知らないのですが


Cちゃんの住んでいる場所は
あまり雨が降らなくて、蒸し暑かったり爽やかだったり
初夏っぽい天気が続きます

(あっそうそう ←の「ネコ温度計」は「osaka」になっているけど
大阪在住ではないのだ…なおすのがめんどうでそのままになってる 
しかも 前住んでいたの大阪じゃなくて兵庫だし 

朝晩は冷えるので
ホットカーペットはまだ必需品…


DSC03571.jpg
DSC03575.jpg

Cちゃん、いいかんじで ダラ~ンとしてるね・・・

その毛皮 脱げないもんね
暑くないのかな?



ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.06.13 Sat

Cちゃん飼い主 マニアックすぎ?

今日は 大の猫好きを自負する方のみお読みください…


飼い主 普段よくあることですが
Cちゃんをナデナデしながら 歌っているのです…

Cちゃんの歌を…

歌といっても ちゃんとしたものじゃなくて
Cちゃんかわいーみたいな内容に節をつけたもので
それ自体は 別にヘンじゃないと思う(自分だけ?)


問題は
それを 無意識に歌っていること…

ハッと 気がつくと 歌ってる(;・д・)


「え…」

DSC03824.jpg
「そうニャの?」

このまえは
しー子しー子ちゃーん しー子しー子ちゃーん 
しー子しー子ちゃーんったら しー子しー子ちゃーん

って歌ってたよ…(歌詞に意味無し。)

DSC03828.jpg
「なんニャそれ?」

こんなの 飼い主だけじゃないよね
猫好きには よくあることだよね?



こうなったら もう
Cちゃんのテーマソング 1曲作ろうかな(^_^;)


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ


おまけ
本日のドライブミュージック
2009.06.12 Fri

Cちゃん、天然全開

いつも 洗濯機の上のかごベッドがお気に入りのCちゃん
DSC03518.jpg




ある日のこと・・・
DSC03794.jpg


えええ~!!!


DSC03803.jpg

Cちゃん、 それ かごベッドじゃないよ!(かごはもっと下だよ!)

そこは洗濯ラックだよ!

上半身も下半身も はみだしてるよ!

DSC03795.jpg
DSC03799.jpg

しかも はみだしてるの 片足と しっぽだし!!
ていうか 落ちそうだし!!


DSC03792.jpg
DSC03793.jpg

Cちゃん???
君は 天然キャラなのだね・・・




ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.06.11 Thu

Cちゃんの白猫ですから

白猫が 白っぽい毛布やフトンの上で寝ていると
保護色みたいで非常にわかりづらいのですが・・・

090515_2110~06
090515_2110~10 チラ見


写真だと もっとわかりづらいです。
どこからが毛布で どこからがCちゃんなのか。


でも 耳とかお鼻のピンクが際立って
これはこれでカワイイ のです・・・
DSC03790.jpg 耳折れてます



いい顔して寝るな~(^_^;)

クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.06.10 Wed

Cちゃんのnew food

Cちゃん 届きましたよ~
今回 新しいフードにtryしてみます



オリジン キャット 400g


ナチュラルバランスウルトラプレミアムキャットフード 1kg 


DSC03809.jpg
前回も購入した artemis と Beauty Cat Premium もいっしょに
試食会
さあ お食べなさい


DSC03812.jpg くんくん
DSC03811.jpg くんくんくん


結果
ナチュラルバランスは完食したのですが
オリジンは食いつきが少々悪い 

一勝一敗ってとこかな 
食いつきいいfoodに混ぜるとするか…


今回ネット注文したのは albiot さん
わんこ用フードもオサレ雑貨もある神戸のお店(ショップもあるみたいです)
DSC03808.jpg おまけ付き


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.06.09 Tue

ぱぁ~なCちゃん



手 が ぱぁ~



DSC03814.jpg

足 も ぱぁ~


おマタおっぴろげ~のポーズ、ひさびさに見ました。



ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.06.08 Mon

クロスなCちゃん



毛のお手入れに夢中のCちゃんの・・・


DSC03652.jpg
DSC03653.jpg

足 クロス。


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.06.07 Sun

Cちゃんのプッチな首輪



新しい首輪購入しました。
56nyanさんの newデイリー首輪10Mサイズ(モダンモダンPart2)




DSC03772.jpg
DSC03773.jpg
DSC03784.jpg

エミリオ・プッチぽい?


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ

おまけ 飼い主の最近購入した12inch
Banda Black Rio
2009.06.06 Sat

C’s salad bar

タイトルをかっこよくしてみました

猫草 という名前のサラダバーにがっつくCちゃん

DSC03756.jpg

DSC03761.jpg
DSC03754.jpg
DSC03757.jpg

そこまで 気に入ってくれるとは・・・(^_^;)



人間がレタスを食べる時みたいに
シャクシャク音をたててます




でも、消化されていない草ばかり吐いて
毛玉 吐かないんだよね・・・
これでいいのだろうか?


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.06.03 Wed

暴走C太郎

ある日の惨状。


DSC03745.jpg

割れた・・・


窓に向かって暴走していたCちゃんが
カーブを曲がりきれず 激突したもよう


こんなことした子はどこにいる~


DSC03690.jpg
「知らニャイ」


普段おとなしいけど トイレ後とか 何かのスイッチが入ると
暴走するんだよね・・・



ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.06.01 Mon

Cちゃんと猫草

1週間ほど前に植えた 猫草の種 (無農薬)



だいぶん育ったので Cちゃんに食べさせてみた



DSC03728.jpg

「  」



まだ伸びると思うけど
Cちゃん 試食してみる?
新芽は きっと美味しいよ

DSC03733.jpg ムシャ
DSC03730.jpg うまいニャ
DSC03729.jpg ブチッ
DSC03732.jpg あむあむ

・・・Cちゃん 目がコワイよ・・・
化け猫か あんたは



DSC03738.jpg

どんどん育ってね~



ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ

flagcounter

free counters

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Cちゃん(♀)

My name is C. I'm 6 years old in may 2013.Thank you for visiting this blog.

nyantomo

Author:nyantomo
美白猫Cちゃんの日記

moonage

ペットショップに行く前に

バナー

同盟バナー猫中動



リンク

カテゴリ

Cちゃん愛用 ドライフード1

ナチュラルバランスウルトラプレミアムキャットフード 1kg

原材料で選びました。食いつきよし。 原産国:アメリカ

Cちゃん愛用 ドライフード2

アーテミス アダルトキャット 1kg

お花のような形のフードです。原産国:アメリカ

Cちゃん愛用 キャットタワー

ペッツデポ オリジナルキャットタワー マルチ

Cちゃんの昼間の居場所。ポールの麻で爪とぎできます。 高さ(160cmほど)◎ 安定感◎ 色合い◎

飼い主愛用 シャンプー

ブランド:アグロナチュラ【動物実験なし】

リアル・オーガニックシャンプー ラベルに動物実験をしていない旨表示しています。

飼い主愛用 ハミガキ

ブランド:ロゴナ【動物実験なし】

口が泡で一杯になったりミントが辛すぎたりがダメな飼い主には嬉しい。何度もリピートしています

飼い主愛用 ヘアスプレー

ブランド:リマナチュラル【動物実験なし】

椿油スプレー。髪に艶が出て、健康になります。ナチュラルなスタイリングができます。

飼い主愛用 洗剤

ブランド:シャボン玉せっけん【動物実験なし】

いくつか試してみた石けん洗剤の中で、一番良かったです。これを使った後は手荒れがありません。

飼い主愛用 香水

ステラ マッカートニー ステラ EDP SP 30ml

[トップ]ローズ、ピオニー、マンダリン [ミドル]ローズアブソリュート [ラスト]アンバー Stella McCartneyは熱心な動物愛護活動家でもあり、ファーや皮製品を使う仕事を拒否しているそうです。

猫チョコ

デメル ソリッドチョコレート

猫の舌の形をしたチョコ。めちゃくちゃかわいい♪贈り物に最適です。

猫ワイン

ツェラー・シュワルツ・カッツ・プリカッツ Q.b.A.

ラベルが黒猫ちゃん。 (ドイツ・やや甘口)

魚ワイン

ペッシェヴィーノ ビアンコ

猫といえば魚・・・(イタリア・辛口)

クリック募金

クリック募金

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


