しろねこC  white cat C

--.--.-- --


2009.07.31 Fri

Cちゃんも首輪もゆるゆるなのだ

Cちゃんは じゃっかん長毛種が入っている(推定)ため、
一般的な日本猫より毛がボリューミィなのです

なので、首輪もちょっと 余裕を持ってつけてます



びろーん(無反応)


DSC04363.jpg

おお~ 4本指入りました
まだ余裕があります・・・ブカブカ



DSC04361.jpg

「いくらニャんでも ゆるゆるすぎニャい?」


そーだね。
ていうか こんなゆるゆるなのに はずれないよね・・・
やっぱり毛が多いから?
(それとも動かないから?)


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ

おまけ
2009.07.30 Thu

浴衣を着るときCちゃんに注意

浴衣や 着物を着るときに かならずやってくるあいつ・・・・


DSC04274.jpg

このヒモ部分が狙い


DSC04277.jpg
DSC04284.jpg

鼻にたてジワ(飼い主の大好物)できてますよ・・・

このほかにも
腰紐、伊達締め、帯など 「ヒモ」状のものがもりだくさん

飛びついてきます。
Cちゃん、良いお着物に爪なんかひっかけたらシャレにならんよ。
あっちへお行き。


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.07.27 Mon

Cちゃん 被害者の会

飼い主愛用 白山眼鏡店の 眼鏡ケースが ボッコボコ



あきらかに キバで カミカミした痕ですね・・・
なんということでしょう


他にも 被害者がいるようです・・・
DSC04308.jpg

本日は 被害者の会のみなさまに お集まりいただきました
お仲間を何人もなくしています
ご本人も 被害に遭われ 
冷蔵庫の下に追い詰められたり 高い所から落とされたりしたそうです



被害者の会「私たちは この犯人を捜しています」


PhotoFunia-fa7fe8.jpg

この顔にピンときたらご一報を・・・



ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.07.26 Sun

Cちゃんと花火

夏祭りがありました

家の近くなので 花火の音もでかく・・・
そそそそと避難するCちゃん


DSC04303.jpg
マイコーの影に隠れる

DSC04301.jpg

「なんの音ニャ・・・」

しばらくすると爆音にも慣れる始末

飼い主は 5分で花火に飽きるタイプ


で 夏祭り 終了・・・


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ

おまけ 本日のドライブミュージック
Linda Clifford
Sylvia Striplin
Fonda Rae
Denise LaSalle
2009.07.23 Thu

Cちゃんの足グセ 2009

リラックスしているときも・・・


DSC04019.jpg




飼い主と じゃれてるときも・・・

DSC03969.jpg


なにか おさまりがいいのでしょうか。

Cちゃんの足グセ2008を思い出します・・・



ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.07.21 Tue

Cちゃんの呼び名

皆さんは 飼い猫のことを 名前どおりに呼んでいますか?



うちのCちゃんの場合は
Cちゃーん を基本形にして

C子ちゃんの変化形 「しこちゃーん」「しこさーん」
C太郎の変化形 「したろー」「しーたろちゃーん」
C子様の変化形 「しこさまん」「しこたまん」
おマヌー(まぬけ)なことをしたときの「あほばかしこちゃーん」


などなど
飼い主あほ丸出しで 楽しんでおります。




DSC04080.jpgDSC04079.jpg




そして どのアレンジ呼び名でも
このひとは 返事をします 



DSC04084.jpg

ためしに 全然違う名前で呼ぶと 反応ナシです。

自分のことだって ちゃんとわかってるんだね。


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.07.20 Mon

Cちゃんとカミナリ

昨日の夜 カミナリすごかったね~ Cちゃん・・・



「雨もすごかったニャ・・・」

夜中に ありえない量の雨の音と カミナリがうるさくって
飼い主 4:00すぎまで眠れなかった・・・

犬がパニック起こして 植木をひっくりかえし
その音にCちゃんが反応して ソワソワ



DSC04054.jpg

そういえば Cちゃんって けっこうカミナリ平気だよね
大きいのが落ちると ダダッと走ることもあるけど
パニックにならないもんね~

鈍い子ちゃんなのか?

DSC04055.jpg

「え・・・」


だいじに 育てすぎて 平和ボケっすね。


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.07.19 Sun

袋入りCちゃん



袋に入って 飼い主をじーっと見る・・・

DSC04160.jpg
DSC04165.jpg

「Cちゃん、自分から入ったの~
「Cちゃん、一緒にお出かけするか~
・・・などの 言葉を期待しているのか

「見て!入っちゃったニャン
というアピール顔なのか

袋に入ったまま ひたすら 飼い主を見続ける・・・





DSC04168.jpg
フッ( ̄ー ̄)


Cちゃんの中で 何かが満足したらしい。



ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.07.18 Sat

写り込んでしまうCちゃん

今回の アニマルフリーな商品
Agronatura アグロナチュラ

ビオリーブス コンディショナー ダメージヘア 500ml


DSC04151.jpg 

「Agronaturaは、日本との共同開発によって生まれたイタリアのリアルオーガニックコスメです。イタリアを中心に世界中で活動する、自然環境保護と社会貢献を行う協会「アグロナチュラ・アソシエーション」。その協会員であるbio Leaves社とAntos Cosmesi社が中心となって、Agronaturaの製品を生み出しています。こだわりは、バイオダイナミック農法をはじめとする有機栽培原料を、自らの手で畑から育てていること。」
「また、それらの特性を十分に生かすために、鉱物油・合成香料・合成着色料は使用せず、植物由来にこだわりながら、ひとつひとつを手づくりで丁寧に仕上げたその製品には、土からこだわった彼らの思いが込められています。イタリアの豊かな大地と大らかな心が生み出したものを、日本の文化や嗜好にあわせて丁寧に仕上げたAgronatura。リアルオーガニックの世界を、体感してみませんか。」


HPより


ボトルラベルには
はっきりと「動物実験は一切行っていません」と表示

ほかにも
QC&I(イタリアの有機栽培食品と栽培方法に関する代表的な認証機関)
SOCERT(自然原料化粧品を対象とするイタリアの認証団体)
Agronatura Coop(有機栽培ハーブ農業組合)
Save The Children(子供の権利を守る活動を行うNGO)
のマークが表示されています。

「私たちは(中略)貧困・虐待・差別などに苦しむ世界の子供を救います。」
と、ボトルに書かれてあるヘアケア製品です。

オンラインショップはこちら




DSC04155.jpg

あっ いま撮影中なのに




当然のように写り込みましたよ・・・この人は。

Cちゃんのいる場所にボトルを置いたのではありません
おもむろにやってきてこの表情・・・

いつもはカメラ向けると逃げるのにぃぃー。


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ



次は シャンプー買ってみよ。
2009.07.17 Fri

それだけはやめてCちゃん

Cちゃんが 足元に来たら 要注意

DSC04252.jpg

ゴソソソ・・・






ガリガリガリガリ


わーCちゃん 飼い主の足で爪とぎ やめてー 

(ジーンズをはいていると やられます・・・)



ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.07.15 Wed

出オチ的Cちゃん



「ニャハーファッファー」



笑いながら あくび 


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ

2009.07.13 Mon

ビュリフォーCちゃん

この なーんにも考えてない顔・・・



こういう時の顔はとてもフォトジェニックですな



DSC04143.jpg

「あん?」


紗をかけてみました

DSC04144.jpg

白なので膨張するわね~
福々しいわ・・・


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ




おまけ フサフサの長毛ちゃん
2009.07.12 Sun

Cちゃんの立場>>>飼い主の立場

あのー  リラックスされている所ナンですが・・・



飼い主の作業机・・・
そこに横たわられると 何もできません



DSC04175.jpg

作業スペースが
完全に 占拠されてます・・・



DSC04176.jpg

ちょっと そこの白い猫


おーい きこえてるんでしょー


DSC04177.jpg のびーっ

だめだこりゃ
まったく 動く気配なし。





われ関せずなCちゃん・・・



ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.07.11 Sat

激しく甘えるCちゃん

飼い主のそばで 激しくゴロンゴロンするCちゃん(甘えてます)

 ゴロン
DSC04008.jpg ゴロン
DSC04002.jpg ・・・
DSC04005.jpg 
DSC04003.jpg エイッ
DSC04007.jpg アセアセ

急に毛づくろい・・・
行動に まとまりがありませんな。


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.07.10 Fri

あーん!なCちゃん

DSC03972.jpg

あーん度 30%





あーん度 45%



DSC04040.jpg

あーん度 80%



DSC03727.jpg が~

あーん度 100%



ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.07.09 Thu

Cちゃんが食いついているものは・・・

机の上を占拠し Cちゃんが食いついているのは


DSC04092.jpg
DSC04093.jpg

ビールに貼ってあった 応募券シールでした・・・
必死で 取ろうとしています
取って どうするんだ。



翌日 残らないのよね。

最近あまり置いてないけど・・・



ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.07.08 Wed

ナゾの生物XいやC

この やけに ひらべったい しろいもの・・・



DSC03998.jpg ぴょこ

お? なにか耳のようなものが・・・



DSC03997.jpg ぴょこっ

あれは まさしく 猫耳・・・



上空から撮影してみましょう

DSC03995.jpg

Cちゃんの 
「なでて~」な時の ぺちゃんこおティリでした。



ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.07.07 Tue

ひざ上Cちゃん

飼い主のひざの上のクッションの上のCちゃん


DSC03978.jpg

とろ~ん・・・・



きもちよさそーにしてますが
だっこ嫌いなCちゃんは
この後 すぐに下りて 行ってしまいます(T_T)


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.07.05 Sun

Cちゃんのモフな部分

この白い平原は・・・


DSC03750.jpg
DSC03749.jpg

飼い主が モフ欲しさに 顔をうずめて
顔中が 毛だらけになる部分~

Cちゃんは あまり嫌がりません
サービス精神旺盛だね





DSC03747.jpg

「・・・・」


Cちゃん 撮影協力ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2009.07.03 Fri

虫とりCちゃん

田舎なので この季節 虫が入ってきたりします
Cちゃんは虫をジャンプで取ろうとして遊びます
(ドン臭いので 虫には逃げられますが・・・)



「あん?」


ただ 咄嗟のことなので なかなか写真が撮れません



DSC03840.jpg

このように ダラーッと寝ているときは
いくらでも写真撮れるんだけどね~





ということで 再現イラストです

DSC03934.jpg 

ぱしっ




このポーズが非常にカワユイんです・・・

いつかシャッターチャンスをモノに・・・



ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ

flagcounter

free counters

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Cちゃん(♀)

My name is C. I'm 6 years old in may 2013.Thank you for visiting this blog.

nyantomo

Author:nyantomo
美白猫Cちゃんの日記

moonage

ペットショップに行く前に

バナー

同盟バナー猫中動



リンク

カテゴリ

Cちゃん愛用 ドライフード1

ナチュラルバランスウルトラプレミアムキャットフード 1kg

原材料で選びました。食いつきよし。 原産国:アメリカ

Cちゃん愛用 ドライフード2

アーテミス アダルトキャット 1kg

お花のような形のフードです。原産国:アメリカ

Cちゃん愛用 キャットタワー

ペッツデポ オリジナルキャットタワー マルチ

Cちゃんの昼間の居場所。ポールの麻で爪とぎできます。 高さ(160cmほど)◎ 安定感◎ 色合い◎

飼い主愛用 シャンプー

ブランド:アグロナチュラ【動物実験なし】

リアル・オーガニックシャンプー ラベルに動物実験をしていない旨表示しています。

飼い主愛用 ハミガキ

ブランド:ロゴナ【動物実験なし】

口が泡で一杯になったりミントが辛すぎたりがダメな飼い主には嬉しい。何度もリピートしています

飼い主愛用 ヘアスプレー

ブランド:リマナチュラル【動物実験なし】

椿油スプレー。髪に艶が出て、健康になります。ナチュラルなスタイリングができます。

飼い主愛用 洗剤

ブランド:シャボン玉せっけん【動物実験なし】

いくつか試してみた石けん洗剤の中で、一番良かったです。これを使った後は手荒れがありません。

飼い主愛用 香水

ステラ マッカートニー ステラ EDP SP 30ml

[トップ]ローズ、ピオニー、マンダリン [ミドル]ローズアブソリュート [ラスト]アンバー Stella McCartneyは熱心な動物愛護活動家でもあり、ファーや皮製品を使う仕事を拒否しているそうです。

猫チョコ

デメル ソリッドチョコレート

猫の舌の形をしたチョコ。めちゃくちゃかわいい♪贈り物に最適です。

猫ワイン

ツェラー・シュワルツ・カッツ・プリカッツ Q.b.A.

ラベルが黒猫ちゃん。 (ドイツ・やや甘口)

魚ワイン

ペッシェヴィーノ ビアンコ

猫といえば魚・・・(イタリア・辛口)

クリック募金

クリック募金

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


