しろねこC  white cat C

--.--.-- --


2010.09.26 Sun

Cちゃんのイボディー

デリケートゾーンに
赤くぷっくりしたイボディー(いぼ痔)
のようなものができたCちゃん
病院へ行ってきました



行き

DSC02088_20100926124732.jpg
DSC02089_20100926124731.jpg


涙目になっています


帰り・・・

DSC02091.jpg

「もうイヤニャッ」



飼い主「先生 腫瘍のようなものができたんですが・・・」(←大げさ)
医師「これは腫瘍ではなくて皮膚炎のようなものですね。
   ただ、普通は排便しても便は外陰部につかないんですが」


Cちゃんは、生後8ヶ月で避妊手術をしていますが

080203_2229~0003
080203_2230~0001


そのときかかったお医者さんに、
「卵巣・子宮全摘出」と、「卵巣のみ摘出」と
どちらにするかときかれて、
仔猫の体力を考えて
飼い主はなるべくCちゃんの体に負担がないよう
「卵巣のみ摘出」を選択しました。

だから、体内にまだ子宮が残ってるんですよね・・・
子宮が感染したり炎症を起こしたりすると
溜まった膿が外陰部に出てくることがあるそうで、


抗生剤と整腸剤を処方してもらって
1週間様子を見ましょう ということになったのですが

結果によっては
子宮摘出手術をすることになるかもしれません。
その方がいいような気がします。



とりあえず
バイトリル(錠)と レベニン(カプセル)を処方されたのですが
新たな問題が・・・

DSC02092_20100926124730.jpg



Cちゃんが 錠剤を飲んでくれない!
口を開けて奥に薬を入れるんだけど

首をブンブンと激しく横に振ってんぺええええぇぇ!!
と吐き捨ててしまいます
何度やってもダメ

しかたなく クラッシュして
レベニンと一緒にフードに混ぜ込むことに


DSC02093.jpg
DSC02095.jpg
DSC02096.jpg

減塩にぼし(嫌いな頭は取り除き・・・)トッピングサービス
スペシャル毒盛り薬入りフード




DSC02097.jpg

なんとか食べてくれました・・・ε=(^◇^;
また来週 通院ですよCちゃん。






ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ


おまけ 広島旅行④ お土産編
2010.09.23 Thu

Cちゃんのデリケートゾーン

Cちゃんの おしっこが出る穴に
5ミリ程のいぼ痔のようなものが・・・






肛門とおしっこの穴が
ウ●チで汚れているので
気づいたらティッシュで拭き取っていましたが



DSC01997.jpg



何なんでしょう・・・
おとといと昨日は
温シャワーで洗いました
特に痛がっている様子はないんですが・・・


DSC01996.jpg

ただの腫れだといいんだけど!

明日病院に行ってみます。


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ


つづき 広島旅行③ 食べ物編
2010.09.19 Sun

Cちゃん かくれんぼ

この猫が 部屋のどこかにいます


DSC01866.jpg





とりあえず 目の前に袋があったから
入ってみました風



DSC01870.jpg
DSC01871.jpg

微妙に気になるんだよね・・・
そこにいると。





ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ


おまけ 広島旅行②
2010.09.12 Sun

Cちゃん レコードにうずもれる

飼い主 10年ぶりにDJやろうかなって
自宅のDJブースを稼動しました
すると
好奇心の強い猫がやってきて・・・


DSC01878_20100912150312.jpg

とりあえず座ってみる


とりあえず 隙間に入ってみる

DSC01882.jpg
DSC01883.jpg
DSC01884.jpg

こ・・・こら
そこで寝るな~




ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ



おまけ 広島旅行①
2010.09.05 Sun

Cちゃんの夏はまだまだ続く

夏の間 
このそよ風が通る場所がお気に入りだったCちゃん






DSC01789.jpg
DSC01787.jpg
DSC01797.jpg
DSC01794.jpg


9月になっても
ほぼココにいます

夏はまだまだ終わらないね~


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ

flagcounter

free counters

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Cちゃん(♀)

My name is C. I'm 6 years old in may 2013.Thank you for visiting this blog.

nyantomo

Author:nyantomo
美白猫Cちゃんの日記

moonage

ペットショップに行く前に

バナー

同盟バナー猫中動



リンク

カテゴリ

Cちゃん愛用 ドライフード1

ナチュラルバランスウルトラプレミアムキャットフード 1kg

原材料で選びました。食いつきよし。 原産国:アメリカ

Cちゃん愛用 ドライフード2

アーテミス アダルトキャット 1kg

お花のような形のフードです。原産国:アメリカ

Cちゃん愛用 キャットタワー

ペッツデポ オリジナルキャットタワー マルチ

Cちゃんの昼間の居場所。ポールの麻で爪とぎできます。 高さ(160cmほど)◎ 安定感◎ 色合い◎

飼い主愛用 シャンプー

ブランド:アグロナチュラ【動物実験なし】

リアル・オーガニックシャンプー ラベルに動物実験をしていない旨表示しています。

飼い主愛用 ハミガキ

ブランド:ロゴナ【動物実験なし】

口が泡で一杯になったりミントが辛すぎたりがダメな飼い主には嬉しい。何度もリピートしています

飼い主愛用 ヘアスプレー

ブランド:リマナチュラル【動物実験なし】

椿油スプレー。髪に艶が出て、健康になります。ナチュラルなスタイリングができます。

飼い主愛用 洗剤

ブランド:シャボン玉せっけん【動物実験なし】

いくつか試してみた石けん洗剤の中で、一番良かったです。これを使った後は手荒れがありません。

飼い主愛用 香水

ステラ マッカートニー ステラ EDP SP 30ml

[トップ]ローズ、ピオニー、マンダリン [ミドル]ローズアブソリュート [ラスト]アンバー Stella McCartneyは熱心な動物愛護活動家でもあり、ファーや皮製品を使う仕事を拒否しているそうです。

猫チョコ

デメル ソリッドチョコレート

猫の舌の形をしたチョコ。めちゃくちゃかわいい♪贈り物に最適です。

猫ワイン

ツェラー・シュワルツ・カッツ・プリカッツ Q.b.A.

ラベルが黒猫ちゃん。 (ドイツ・やや甘口)

魚ワイン

ペッシェヴィーノ ビアンコ

猫といえば魚・・・(イタリア・辛口)

クリック募金

クリック募金

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


