しろねこC  white cat C

--.--.-- --


2010.11.25 Thu

Cちゃん、それはオモチャではない

掃除用の
ハンディモップを
Cちゃんが オモチャと認識してしまい


ターンテーブルの下に隠したのですが

DSC02431.jpg


あっさり バレてしまい・・・
上につるしたら

DSC02432_20101125172033.jpg



これもあっというまにバレて

DSC02433.jpg
DSC02434.jpg



Cちゃ~ん
ホコリが付くよ!






おイタをするにも
飼い主の顔色をいちいち伺うCちゃん


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ


おまけ 「光悦」
2010.11.22 Mon

ごくつまCちゃん

DSC02382_20101122194542.jpg

「これはなー・・・」



DSC02385_20101122194541.jpg

「誰にも渡さへんでー」



DSC02384_20101122194542.jpg

「あんたらよう覚えとき!」



・・・というセリフを入れたくなるような
人相(猫相)の悪いCちゃん



DSC02381_20101122194543.jpg

遊んでいる途中で飼い主が疲れて休憩中
オモチャをゲットして
Cちゃん自身も calm down の最中です

さっきまで興奮して遊んでいたので
眼光するどい・・・



ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ

おまけ
2010.11.15 Mon

タマになりそこねた女 Cちゃん

病院通いが続いていたCちゃんですが
悪いことばかりではありませんでした


DSC02356.jpg


2ヶ月ほど前に
フジテレビのドラマ制作者の方から
「サザエさん3のタマ役の白猫ちゃんを募集しています」
という メールを頂きました・・・!

Cちゃんは神経質というか内弁慶というか
とてもじゃないけど撮影向きの猫じゃございません。
仮に 撮影現場に連れて行こうものなら
ビビッて キャリーから出てこないでしょうね・・・



ああ でもこれって

スカウト

と言っていいわよね??
Cちゃんがのんびりした猫だったら
新幹線で東京まで通うのに!!


2011年1月2日 午後6時半放送だそうです。
タマ役は どこの猫ちゃんがゲットしたのでしょうか?
今から楽しみにしています(*´∇`*)



DSC02359_20101115154603.jpg
DSC02360_20101115154602.jpg
DSC02361_20101115154602.jpg

Cちゃーん
アンタのことだよー・・・


うーん やっぱり
タラちゃんやカツオとの共演はムリだな・・・




ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2010.11.11 Thu

CちゃんとLUSH

LUSH でお買い物しました

DSC02020_20101111114105.jpg

地元にショップがあるのを知らず、通販で・・・


飼い主の記憶では 確か最初は自然派石けん屋さんだった
今は フェイスケア・ボディケア・ヘアケア製品などもあるのね


ここの商品を選ぶ理由は まず第一に
「動物実験に反対の姿勢をとっている」上に
「そのことを明記、公表している」ことにあります。

動物実験をする必要がないということは
原材料が体に安全であるという意味でもあり
地球を汚染しないことの手助けにもなると
飼い主は考えています。

他にも、ボディショップやロゴナやシャボン玉せっけんなど
社会貢献や社会還元、地球環境保護(動物の命も含む)など
利益を生み出すことだけが最終目的ではない、
信念を持って未来に向かっているような
メーカーからなるべくお買い物をしようと心がけています。



飼い主の考えはこのへんにして。

今回の購入商品
・ソープ3種類



感想は・・・

写真左上のピンク「君は僕のバラ」
LUSHっこういったネーミング多いです。
楽しいですよね。
バラの香りかとおもいきや、柑橘系の香りもしっかりしています。

写真右上「葉と香と」
スクラブというよりも大きめのつぶつぶが入っています。
いちじくの種ですって・・・
香りはミルキーなかんじです。ミルクの成分は入ってないです。
つぶつぶ入りなせいか、泡立ちが良く、減りも早かった。

写真下「ゴールドバスター」
朱色っぽい赤の石けん。
油分などはこれがよく落ちるので、飼い主は洗顔用にしました。
洗い上がりがサッパリします。が、
大手メーカーの製品のようにガビガビに乾燥することはありません。
香りはローズメインで、飼い主の好きなゼラニウムも
入っています。お気に入りです。
『2008年ウエストオブイングランド大学の研究発表により、
オレガノにMRSAの院内感染を防ぐ働きがあることを知った
看護師たちからのリクエストを受け、このソープが誕生しました。』だって
(LUSH HPより抜粋)


・ソリッドパフューム(練り香水)

DSC02313_20101111114104.jpg
DSC02315.jpg

大きさはこのくらい 小さいけどなかなか減らないので
これくらいでよいかと。

『ラブ&ピースをスローガンに広がった
60年代フラワームーブメント、
その担い手となったヒッピーたちが好んで身につけた
オリエンタルな香り』
(LUSH HPより抜粋)
のコピーに惹かれて購入。
耳裏と手首、足首などに着けています。
トップノートとミドルノートが違ってきます。
※ミドルノートじゃなくて、飼い主の体臭が混じり始めた臭いかも(´~`)
練り香水なので、液体のものより長持ちします。
オリエンタルでスパイシーな香りです。



LUSH
クリスマスギフトたくさんあるね~


DSC02014_20101111114105.jpg

お約束の 好奇心旺盛Cちゃん
食べちゃだめだよーん

ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ



【ダンシングベア様へ】
大変ご親切なアドバイスをいただきまして、
ありがとうございます!
アドバイスを1つずつ試してみます。
未だに、メールの返信ができない状態ですので
この場をお借りしてお礼とさせていただきます!
2010.11.06 Sat

Cちゃん&もんちゃん

もんちゃんです 
まだ1歳未満なのにCちゃんより大きくなりました



ブレてますが・・・

Cちゃんともんちゃんは 別々に暮らしているので
(もん⇒本宅 C⇒離れ家)
普段は会うことはないんですが
飼い主に万が一のことがあった場合
(急死するとか・・・
 入院するとか・・・
 世界の果てのへき地に嫁入りするとか・・・ ←これはない)
本宅に引き取られることになるので
その時のために こうやって時々
ふたりを 面会させているのです

ふたりの距離は つかず離れず
階段上に逃げたもんちゃんを・・・

DSC02335.jpg

追いかける!Cちゃん



DSC02337_20101106192145.jpg

覗き込む Cちゃん



DSC02338.jpg

見つめ合う・・・ふたり



「クゥ~ン」「ウルルル」などの鳴き声で
お互い 離れたり近づいたりを繰り返しています・・・




DSC02333.jpg

いつになったら 距離は縮まるのか。



ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ



おまけ APPCRASHという不具合

flagcounter

free counters

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Cちゃん(♀)

My name is C. I'm 6 years old in may 2013.Thank you for visiting this blog.

nyantomo

Author:nyantomo
美白猫Cちゃんの日記

moonage

ペットショップに行く前に

バナー

同盟バナー猫中動



リンク

カテゴリ

Cちゃん愛用 ドライフード1

ナチュラルバランスウルトラプレミアムキャットフード 1kg

原材料で選びました。食いつきよし。 原産国:アメリカ

Cちゃん愛用 ドライフード2

アーテミス アダルトキャット 1kg

お花のような形のフードです。原産国:アメリカ

Cちゃん愛用 キャットタワー

ペッツデポ オリジナルキャットタワー マルチ

Cちゃんの昼間の居場所。ポールの麻で爪とぎできます。 高さ(160cmほど)◎ 安定感◎ 色合い◎

飼い主愛用 シャンプー

ブランド:アグロナチュラ【動物実験なし】

リアル・オーガニックシャンプー ラベルに動物実験をしていない旨表示しています。

飼い主愛用 ハミガキ

ブランド:ロゴナ【動物実験なし】

口が泡で一杯になったりミントが辛すぎたりがダメな飼い主には嬉しい。何度もリピートしています

飼い主愛用 ヘアスプレー

ブランド:リマナチュラル【動物実験なし】

椿油スプレー。髪に艶が出て、健康になります。ナチュラルなスタイリングができます。

飼い主愛用 洗剤

ブランド:シャボン玉せっけん【動物実験なし】

いくつか試してみた石けん洗剤の中で、一番良かったです。これを使った後は手荒れがありません。

飼い主愛用 香水

ステラ マッカートニー ステラ EDP SP 30ml

[トップ]ローズ、ピオニー、マンダリン [ミドル]ローズアブソリュート [ラスト]アンバー Stella McCartneyは熱心な動物愛護活動家でもあり、ファーや皮製品を使う仕事を拒否しているそうです。

猫チョコ

デメル ソリッドチョコレート

猫の舌の形をしたチョコ。めちゃくちゃかわいい♪贈り物に最適です。

猫ワイン

ツェラー・シュワルツ・カッツ・プリカッツ Q.b.A.

ラベルが黒猫ちゃん。 (ドイツ・やや甘口)

魚ワイン

ペッシェヴィーノ ビアンコ

猫といえば魚・・・(イタリア・辛口)

クリック募金

クリック募金

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


