しろねこC  white cat C

--.--.-- --


2011.03.29 Tue

Cちゃん あの人が・・・

Cちゃーん たいへーん



「?」



菊池さんがー

DSC02826.jpg

「ニャ???」





生きてたー







この映像↓ の40秒あたりで車に乗り込む女性が・・・





無事だったそうです!!なんという奇跡





ほんとご無事でよかったです!
(しかも屋上に逃げた息子さん他ご家族も無事)
youtubeの画面に向かって思わず拍手してしまいました

見知らぬ人が生きていたことが
こんなに嬉しいなんて。


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ
2011.03.26 Sat

コタツの主 Cちゃん

寒波がやってきて
コタツから離れられないCちゃん
(& 飼い主)


DSC02827_20110326150904.jpg

もう3月も終わりなのになにこの寒さ

それにしても
コンパクトにまとまった猫にはびっくり

DSC02828_20110326150904.jpg
DSC02830_20110326150852.jpg

比較対象:
学校の先生が○つけによく使うサインペン









070617_0857~0001

比較対象:
スリッパ
(Cちゃん保護直後、生後1ヶ月)

070617_0856~0002

「ガシガシガシッ」
あっ トイレのスリッパなのに




春、はやく来て・・・


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ


2011.03.22 Tue

Cちゃんが代弁

本日はCちゃんに飼い主の代弁をしてもらいました






節電節電っていうけど今までが使いすぎたんじゃない?




DSC02848.jpg

安全かどうかは東京電力じゃなくて公正な第三者機関が調査してよ




DSC02843.jpg

義援金を預かった人は適切に遣ってよ 違う目的で遣わないで




DSC02842.jpg

石原はもう黙ってろ・・・ハウス!




ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ

2011.03.20 Sun

つぶやくCちゃん

ツイッター画面に何かつぶやいているCちゃん


DSC02876_20110320155344.jpg
DSC02878_20110320155343.jpg
DSC02877.jpg














救出される猫ちゃん

nekorescure_japan-earthquake_01.jpg


このブログでは
訪問してくださる人が
元気になるような記事をアップしていきたいと思います

Cちゃんの画像もいつもどおり載せます






おまけ
注意本日の内容は言葉が汚いです
2011.03.18 Fri

本日のCちゃん

寝ているCちゃんをつんつんしたら
不機嫌そーに目を覚ましました


DSC02861.jpg
DSC02865.jpg
DSC02866.jpg
DSC02870_20110318010701.jpg



そのときの動画






西日本と東日本は周波数が違うので
送電できる電力が限られているそうですが

送電していることに変わりはないし
節電は悪いことではないので
飼い主とCちゃんも節電してます

地震があってから
エアコンはつけていません・・・

いつもは 飼い主が夜勤のときは
夜間はCちゃんのために
ホットカーペットをつけっぱなしにしているのですが
それもOFF

部屋が寒いので
Cちゃんがずっと飼い主のひざの上にいます・・・


県が支援物資を受け付けているので
(でも品目が限られている)
おむつとトイレットペーパーを買いに行ったら

110317_1411~01

お店の人にきいたら
トイレットペーパー、ティッシュペーパー、粉ミルクは
メーカーから購入数量の規制がかかっているそうです
紙おむつなどは まだ数の規制はかかっていないけど
仕入れ先が関東にあるため
配送が遅れ気味で 店頭に在庫がある限り
ということだったので

家に戻って
県の物資援助支援に関する専用ダイヤルに電話したら
自宅に在庫がある人が主に持ってきているとのこと
私が お店の人に聞いた話を伝えると
義援金も受け付けているのでお願いしますと言われました


浅はかでした
物資援助が個人レベルではどうにもならないなんて

こんなときに
お金を送ることしかできない


報道されていない地域
孤立している地域 原発周辺では
物資が届いていないという話もききます
緊急性でいえばお金よりモノだろう
と思ったのですが浅はかでした



神奈川の友達と震災後はじめて電話で話をしました
食べ物や生活に必要なもの 今はあるけど
これから1週間、2週間とこの状態が続くと厳しいとの事
ガソリンもぜんぜんないそうです
それでも
「被災地に比べたらこんなのは・・・」
と 被害が酷かった地域を心配していました



2011.03.17 Thu

寒いです

リエゾン被災人
http://www.nhk.or.jp/hisaito/
サイト内「阪神淡路大震災で生まれた知恵」
避難生活でのトイレ・風呂・寒さ対策etc
救急法 備えなど
実際にあの地震を体験した人たちの知恵です

被災地にいる方も
今、家ですごされている方も



DSC00280_20110317124235.jpg











PA0_0062_20110317124234.jpg

Cちゃんは キャリーの中に入るのはぜんぜん抵抗ありません
中で寝ていることもしょっちゅう(夏のみ)


PA0_0022.jpg

リードはあまり好きではありません
子猫の頃は よくもがいて抜け出していました
(今は大きくなったので抜け出せませんが・・・)



2011.03.16 Wed

生きていてくれてありがとう

080402_2130~0001
080329_2126~0004




よかったです
ほんとうによかった





Cat survived

2011.03.15 Tue

一人でも一匹でも多く

080111_2112~0001
080224_1242~0002
080228_1929~0002
080325_2210~0002
080306_0629~0001
080120_2021~0003
080113_1200~0002





Dog was rescued too




救助されたおじいさんにも心救われるけど

自衛隊の人がペットと思われるワンコを
しっかりと抱きしめて救助しています



2011.03.14 Mon

Cちゃんと飼い主より

070715_2106~0004
070715_2107~0002
070725_2259~0001
070807_0709~0001
070819_0947~0001
070901_2346~0001
070905_1042~0001


どうか ご無事で



2011.03.14 Mon

祈っています

DSC01882_20110314005852.jpg

昨日のブログで
書こうか書くまいか迷ったことがあります


被災地の動物 ペットや家畜達のこと

取り残された子たちも多いと思います

一緒に逃げることができた子も
避難所では 飼い主様同様
ストレスの強い状態が続いてしまうだろうと思うと


とても胸が苦しいです


被災地の動物たちの救助に向かった
動物愛護団体や
被災した動物を受け入れるところも出てきているようです


人命救助が第一ですが
ペットは家族同然です


とても心配しています・・・
気持ちばかり焦っても何も出来ない


募金をはじめ
できることからしていきたいと思います
救助されること 無事であることを祈っています





それから・・・
2011.03.13 Sun

被災された方へ

070812_1118~0002

被災された方
どうかご家族が無事ですように
障害をお持ちの方、外国人の方、
妊婦の方、小さいお子さんのいる方、
高齢の方、一人暮らしの方、
正しい情報が得られますように
安全な場所に滞在できますように


物心両面で
私ができることは少ないですが
支援させていただきたいと思います


nyantomo




2011.03.02 Wed

やさぐれCちゃん

今日は なんだかやさぐれてる風Cちゃんです




DSC02749.jpg
DSC02750.jpg
DSC02751.jpg



えーと
右の前足が下に
右足を前足の上に乗っけてるのね

この場所が暖かいから
動きません
そのカッコで楽なのかね?Cちゃん・・・


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ


おまけ 岩館作品

flagcounter

free counters

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Cちゃん(♀)

My name is C. I'm 6 years old in may 2013.Thank you for visiting this blog.

nyantomo

Author:nyantomo
美白猫Cちゃんの日記

moonage

ペットショップに行く前に

バナー

同盟バナー猫中動



リンク

カテゴリ

Cちゃん愛用 ドライフード1

ナチュラルバランスウルトラプレミアムキャットフード 1kg

原材料で選びました。食いつきよし。 原産国:アメリカ

Cちゃん愛用 ドライフード2

アーテミス アダルトキャット 1kg

お花のような形のフードです。原産国:アメリカ

Cちゃん愛用 キャットタワー

ペッツデポ オリジナルキャットタワー マルチ

Cちゃんの昼間の居場所。ポールの麻で爪とぎできます。 高さ(160cmほど)◎ 安定感◎ 色合い◎

飼い主愛用 シャンプー

ブランド:アグロナチュラ【動物実験なし】

リアル・オーガニックシャンプー ラベルに動物実験をしていない旨表示しています。

飼い主愛用 ハミガキ

ブランド:ロゴナ【動物実験なし】

口が泡で一杯になったりミントが辛すぎたりがダメな飼い主には嬉しい。何度もリピートしています

飼い主愛用 ヘアスプレー

ブランド:リマナチュラル【動物実験なし】

椿油スプレー。髪に艶が出て、健康になります。ナチュラルなスタイリングができます。

飼い主愛用 洗剤

ブランド:シャボン玉せっけん【動物実験なし】

いくつか試してみた石けん洗剤の中で、一番良かったです。これを使った後は手荒れがありません。

飼い主愛用 香水

ステラ マッカートニー ステラ EDP SP 30ml

[トップ]ローズ、ピオニー、マンダリン [ミドル]ローズアブソリュート [ラスト]アンバー Stella McCartneyは熱心な動物愛護活動家でもあり、ファーや皮製品を使う仕事を拒否しているそうです。

猫チョコ

デメル ソリッドチョコレート

猫の舌の形をしたチョコ。めちゃくちゃかわいい♪贈り物に最適です。

猫ワイン

ツェラー・シュワルツ・カッツ・プリカッツ Q.b.A.

ラベルが黒猫ちゃん。 (ドイツ・やや甘口)

魚ワイン

ペッシェヴィーノ ビアンコ

猫といえば魚・・・(イタリア・辛口)

クリック募金

クリック募金

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


