しろねこC  white cat C

--.--.-- --

スポンサーサイト

2010.10.16 Sat

Cちゃん 退院はしたけれど・・・


DSC02202.jpg



家に戻ってからは
何も食べず
ぐったりして
胃液のようなものを吐いていました


ご飯をまったく食べないのがつらい・・・
水曜日の夜から食べていないので

スプーンでなんとか なかばムリヤリ
食べさせましたが
ほんの5、6口程度・・・
猫用ミルクを ほんの少量 スポイドで
これもなかばムリヤリ飲ませましたが・・・

なんといっても
自分から食べてくれないと・・・
薬も飲ませられない

食べないので
当然 便も出ません
尿は出るんだけど
いつもより色が黄色味が強く臭いも変です


昨晩は 麻酔がまだ残っているのか
ずっと寝ていました

普段なら 寝返りを打ったりして
寝相が変わるもんだけど
ぜんぜん動かないので
何度も 心音を確かめたり・・・




今朝は
昨日よりはまだましで
朦朧とはしていますが
表情もいくぶん冴えて
声も出ています
(昨日は 声も出ませんでした)
ただ 相変わらず何も食べません
療養食や いつものフードを水に浸してつぶしたのを
あげようとしても 頑として口を開けない

しかたなく ミルクを少量 スポイドで
飲んでもらいましたが

DSC02205.jpg
DSC02206.jpg

自分で キャットタワーに登り 寝ていましたし
水も自分から飲んでくれました

水を飲んでくれるということが
どれだけ嬉しいか・・・


DSC02204.jpg

3種のフードと減塩にぼし(頭取り除き済み)
いつでも食べられるように準備しています
今日は 飼い主が夜勤なため
様子を見られないのが残念です・・・


内視鏡を入れるという
大きな検査はしましたが
子宮摘出手術はしていないので
(あ・・・Cちゃんの体調が戻ったら詳しくUPします)
肉体的なダメージよりも
精神的なものが大きいと思われます


明日 仕事から帰ってきたら
元気になっていることを祈ります・・・



ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらうれしいニャ

comment

2010.10.16 Sat 19:56

Cちゃんを残して、夜勤の御仕事ですか...
仕方が無いとは言え、心配でしょうね。

全身麻酔から醒めたばかり
って、(麻酔薬の投与量にもよるので
しょうけど...)人間でも2~3日は酔いが
残ってるものです。
拙者の経験では、全身麻酔から醒めて
2日は目まいがして食べ者らしい
食べ物は口にできませんでした。

Cちゃんがゆっくり休んで御水を沢山飲んで
いてくれると良いですね。
飼い主殿が夜勤を終えて御帰りに
なっている頃にはもう少し元気になってるはず。
Cちゃんガンバレ!
そして、飼い主殿もCちゃんを信じてガンバってください!
  1. home |
  2. ダンシングベア
  3. [編集]
2010.10.20 Wed 17:40

よくなるんだよ

ネコは寝て治すと言いますから、徐々に良くなって来るです。
なつも3日間は何も食べませんでした、凄く痩せたけどすぐ戻った
(逆に太ったです)やっぱ痛かったのかな?お大事に<(_ _)>
  1. home |
  2. natupapaです
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

flagcounter

free counters

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Cちゃん(♀)

My name is C. I'm 6 years old in may 2013.Thank you for visiting this blog.

nyantomo

Author:nyantomo
美白猫Cちゃんの日記

moonage

ペットショップに行く前に

バナー

同盟バナー猫中動



リンク

カテゴリ

Cちゃん愛用 ドライフード1

ナチュラルバランスウルトラプレミアムキャットフード 1kg

原材料で選びました。食いつきよし。 原産国:アメリカ

Cちゃん愛用 ドライフード2

アーテミス アダルトキャット 1kg

お花のような形のフードです。原産国:アメリカ

Cちゃん愛用 キャットタワー

ペッツデポ オリジナルキャットタワー マルチ

Cちゃんの昼間の居場所。ポールの麻で爪とぎできます。 高さ(160cmほど)◎ 安定感◎ 色合い◎

飼い主愛用 シャンプー

ブランド:アグロナチュラ【動物実験なし】

リアル・オーガニックシャンプー ラベルに動物実験をしていない旨表示しています。

飼い主愛用 ハミガキ

ブランド:ロゴナ【動物実験なし】

口が泡で一杯になったりミントが辛すぎたりがダメな飼い主には嬉しい。何度もリピートしています

飼い主愛用 ヘアスプレー

ブランド:リマナチュラル【動物実験なし】

椿油スプレー。髪に艶が出て、健康になります。ナチュラルなスタイリングができます。

飼い主愛用 洗剤

ブランド:シャボン玉せっけん【動物実験なし】

いくつか試してみた石けん洗剤の中で、一番良かったです。これを使った後は手荒れがありません。

飼い主愛用 香水

ステラ マッカートニー ステラ EDP SP 30ml

[トップ]ローズ、ピオニー、マンダリン [ミドル]ローズアブソリュート [ラスト]アンバー Stella McCartneyは熱心な動物愛護活動家でもあり、ファーや皮製品を使う仕事を拒否しているそうです。

猫チョコ

デメル ソリッドチョコレート

猫の舌の形をしたチョコ。めちゃくちゃかわいい♪贈り物に最適です。

猫ワイン

ツェラー・シュワルツ・カッツ・プリカッツ Q.b.A.

ラベルが黒猫ちゃん。 (ドイツ・やや甘口)

魚ワイン

ペッシェヴィーノ ビアンコ

猫といえば魚・・・(イタリア・辛口)

クリック募金

クリック募金

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


